窓手と握手

最近バードのLvをひとつ伸ばそうと窓手(GH下水2F)に行っています。
クランプがここを去ってしまいオリなどの有用な収集品が望めなくなった為、ますます金銭的に消耗する狩場となってしまいました(TT)
それでもVITバードではここしかまともに狩りが出来ないのでここに篭るしかないのですが。
まぁ、愚痴は置いておいて。
今日も5%ほど経験値を伸ばそうかと窓手MAPに入りますと・・・
なにやら入口WPに窓手さんがわらわら(といっても5匹くらい?)いるではありませんか。
人の多い時間帯では珍しいですが、取り立てて変な状況でもなかったので火矢DSで処理。
すると、3匹目あたりで何故かDSがミス! あわててしまい窓手さん2匹と握手をする羽目に。
何とかテレポで逃げ出して転がることは防げましたが、デコピンを2発食らって危ういところでした。
で、原因を考えると・・・セージさんのクエススキルであるエレメンタルチェンジで火属性になっていたのか、と。
ここで窓手さんの属性を火にしてCB狩り? って、FWの前提のFBでも十分狩りになると思うのですが・・・
これはきっと単純に嫌がらせでしょうな〜(TT) ここにくる弓手は火矢と土矢しか持っていないので相手が火属性になると攻撃力が激減してしまいますので。
しょうがないのでジャルゴンから銀矢を作りながら狩りをしていましたが、火に変化した窓手に5匹ほど遭遇しましたか。
火矢が利かないことを利用して人形達のSS撮影の為に火属性スティングを連れまわしている人もいましたけどね(笑)
(撮影させていただいた人形さんは計5体。延々と火矢を打ち込む反応から見て人形さんと判断)
うーむ。属性変化させることは別に規約に違反してたりするわけではないのですが、狩りで支障が出るのでできれば止めていただきたい所。
飛び回る人形に業を煮やしての行為でしょうが・・・ね。
(寝苦しくて目が覚めたとは言えこんな時間に更新するとはzzz)