今回のGvGを振りかえる

今週はMONSTORGATEさんに雇われてバードで参加。ギルドは移動してExclusive Forceさんに収納。
結果、C3を辛うじて確保。
バーサクした騎士へのディスペルや飛び交う阿修羅、塩を振りまきサンクSWで粘るなどすばらしい対処でしたね〜
(その脇で役に立たないセルフブラギジョークを飛ばすバードがポツン・・・)


全体的な反省としては、指示の復唱がほとんど無かった点。
これは複数の指示が錯綜してどれに従うべきか迷う事が多かったのが理由。
(ちゃんとした指示が出ていても復唱していたかは怪しいところですが・・・)
対処としては、Gチャで最終的な指示を再確認すべきだった。って、毎回これだよなァ(TT)
更にこの対処ができない根本的な原因を追求すると・・・引っ込み思案な私の性格の問題ですね。
うむむ。もう少し積極的にならなければな。(って、そんなに簡単には切りかえられませんが、まー努力をしようっと)


個人的な反省としては・・・ロキの立ち位置が悪かったな〜
V1で一回くらいしかまともに出しませんでしたが、2回も立つ場所を修正してたし。
それほど切羽詰まった状況ではなかったので今回は影響はありませんでしたが、もしレースのように早い展開だったら危ういかも。
基本的にロキは、WP付近を覆えてWP出現地点から可能な限り離れた場所で出す事が理想。
一発でBESTの位置でロキを出せるように努力しよう。
あと、ラストC3での乱戦ではもう少しブラギを上手く出したかったかも。
どうせジョークで凍るような人は少ないのだし、味方の多い地点でブラギを出し入れしている方が有効だったか。
(意識はしていたが、もっとバンバン出し入れしたかったかも<重くて自在に出来たかは疑問だがzzz)


まぁ、まだまだ修行ですね・・・