2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了?

何とか終わりましたな〜 思い返すと・・・あの量でよく終わったな(笑) 細かい手直しなどは有るものの、とりあえず実試験できる段階まで完成したので良しとしよう! で、次の締め切りは4/3。こちらは量が無いので楽勝〜 と思いきや、調整の不備で土曜日に作業…

ちょっと整理しよう

徒然なるままに色々書きなぐってきたが、日記(Blog)という形態だと過去の事柄が押し流されてしまい探すのが難しい。 目次を作ろうか、と検討(前に似た事を書いた気もするが・・・) 分類項目をもう一度見直して再構成していこうかな? とりあえずカテゴリーを…

オークション準備

前々から言われていたG資産の処分オークションを来週の日曜日に開催しようと思っていたりするのですが、あまりの品物の多さに出品目録作りが難航。 装備品・カード・消耗品&収集品の3回に分けるかな? (って、GのBBSに告知を書かなければ・・・) 追記:来週…

超促成栽培

昨夜行われた次のGvGでの雇用主と事前打合せの後、Gメンがポツリ。「ウチは鳥の出席が不安定だな〜」と。

さらにGvGを振り返る

先日の会議の後で指摘があった事だが、C3ERでのRD戦でWiz陣のスタンが激しく大変だった、との事。 これは、ダンサーがスクリームを連発しているのにその対応が甘かったためであろう、と対応したセージの人の談。 何でもダンサーとプリがセットで動いていた&…

窓手DS10で2確殺への挑戦(何回目だ?)

現在の素のステータスは、DEX70・STR4・LUK10。ここからスティング(HP9500)をDS10×2回でしとめる装備・ステを考えてみる、最後の悪あがきzzz

昨日のGvGを振り返る

昨日はSSSS様に雇われてました。結果L2取得! 傭兵ゆえ今週もレポは無し。(だけど、あっちで書かれているのだから私が書かなくても情報公開されてるよな(笑))

生体D3Fへの挑戦(来世への展望)その2

各DOPさん達を倒せるSPを算出してみたので記録として残す。 条件は、STR120、DEXはチェインなら70・メイスなら40、LUK5、武器は過剰精錬したもの、としている。

生体D3Fへの挑戦(来世への展望)

20回を越えるデスペナにより、今の装備・ステータスではソロで生体D3Fは生き残れそうに無いことはよく分かった。(PTでも死にまくりなのは置いておくzzz) しかしソロで狩をするチャンプ達の行動を見て学べるものは多かったので、これを来世(転生)で生かすため…

アシッドデモンストレーションのダメージ表

アシッドデモンストレーションのダメージとINT・VITの関係を表にしてみた。 (0<x<130 , 0<y<130 , 描画にはC-GRAPHを使用) この表を見ると、VITが高くなるにつれてVITの増分に対するダメージの増分が少なくなっていることが分かる。 つまり・・・VIT100…

計画はしっかり立てないと・・・

先日同様、明日の分の作業がなくなりそうなので、明日は休日が取れそうだ。 それにしてもこの調子で納期に間に合うのだろうか? 3月末納期って、3月はもう終わりだよ?! 今回は外注との連携に難有りでしたワイ。御利用は計画的にzzz ついでに。 はてなアン…

アシデモやヘルモードなどについて

これらは最近のVIT崇拝に対するアンチテーゼとして提起されているのだと私は思っています。(<なんか偉そうだなzzz)

確かにアシデモは怖い。だが・・・

結局はグーとパーでじゃんけんをやっていたところにチョキが増えて駆け引きができるようになっただけ。 (チョキが出せる人が極端に少ないので未だにパーが優勢なのですがzzz) VIT全盛の時代に一石を投げこんで(発勁や錐)もバランスが崩れなかったので、新た…

テスト

携帯から投稿してみる。 打ちづらい事この上ないな〜

お、明日休めるのか?

どうも各部署の連携が上手く取れていなかったせいで明日の作業が延期に! これなら数名休んでも支障なさそうだぞ? 休みの人を決めるくじ引き(笑)の結果、明日私は非番決定〜 まぁ、これで今度の土日の休日が消滅確定したわけで・・・GvGも欠席決定かな〜

忍び寄るアシデモの恐怖!

アシッドデモンストレーションのダメージ計算式が確定したようです。 総ダメージ=0.7*(INT^2)*VIT/(INT+VIT)*SLv (アルケミテンプレより) この式から、私のバードを消し炭に出来るINTを求めてみましょうか(<マゾ?)

昨日の反省(GvG)

昨日の雇用先はRhapsody of zephyr様。結果はC1を(ほぼ)2時間防衛&V(どこか忘れたzzz<V5らしい)の2砦GET! 傭兵ゆえ今日もレポはありませぬ。

寝過ごした!

昨日はGv後に生体D3Fツアー モンク養殖計画(<ありがとー、Gメンの有志)があったので就寝が3:00頃でした。 で朝、目が覚めると時計の針は10:00を指してます・・・ぐはっ、大遅刻! 午前中の予定に打ち合わせとか無かったから良かったけれども、ちょいと気が…

どうやらあの情報はデマ?

はっはっは。先日の生体D3Fのデータ、どうやら間違っているらしいぞ? Roratorio様のデータをそのまま入れていたのだが、どうやら台湾ROのものらしい。日本にきているのは韓国ROらしいので内容が違う、との事。 聞いた話では、HPとか1.5〜2倍違うとか・・・ …

さて実践

してみましたが・・・駄目でした! 交戦回数は8回程度。でもデスペナは10回ほどzzz

生体D3F阿修羅狩りの下準備

亀ばかりでは何なので生体D3Fでの阿修羅狩りを試してみようと思う。まずは下準備。

明日は休み〜

久々の全休。さてはて、溜まっている家事を処理してしまうかノ。

リヒについて書きたいのだが

あまり詳しくかけません(TT) とりあえず今週1回しかログインしてないけどそのときの話。

ロキのSP消費量

訳有って計算してみる。

本当ならば

あちこち観光してきたいところなのですが、いかんせん忙しすぎる(TT) 今週と来週が山だから、それ以降頑張るかね〜 (って、3月中にモンク発光できないじゃん!)

注目のスキル

今回追加されたスキルで色々GvGの戦術に影響が出てきそうなのですが、個人的には冠踊にどうしても目が向いてしまいます。 で、追加されたスキルは、 私を拘束しないで・・・合奏中にこのスキルを使用すると演奏・合奏以外の全ての行動が可能になる。 ヘルモ…

予想を超えていたよ・・・

どうやらHiWiz不遇のスキルであった「魔法力増幅」が多段HITする魔法の全段に適応されるとか。 この修正が今回来るとは夢にも思っていませんでした。回復剤大量消費により、ますますGv時の消費が増大しますね・・・ きっとWiz板はお祭り騒ぎだろうな(笑)

かくて雷鳥受難の時代は始まる

今日のパッチで追加されるスキル群はロキを担当する事の多い私には悲しいものが多いですね。 例えばアシッドデモンストレーション。高VIT中HPのバードはこれで瀕死のダメージ。 例えばヘルモードの杖。WP越えで展開されれば皆金ゴキ持ちと同じ。バーサクが解…

節約演奏術

上にもありますが、ロキのように常時出し続けなければならない合奏とは違い、独奏時にはバードはそれほどSPで困ることはありません。 なぜかといいますと・・・

昨日の反省

昨日のGvGはとても楽しく過ごせました。 普段バードでロキを担当している時は常に受身の対応(主に叩かれたら回復連打)だったのですが、ブラギバードだと能動的に動けるのですね。 時にはブラギ(安定時)、時には状態異常AS(HitStopへの加勢)、またある時はジ…