ロキのSP消費量

訳有って計算してみる。
「ロキの叫び」は発動に15・アンコールで8・演奏中4秒毎に1SPを消費し、最大1分継続する合奏である。つまりロキ1セットでSPを30もしくは23消耗する。
コレを120分間継続したときの総コストは、

  • 発動側消費SP=発動×1+再演奏×119=30+23×119=2767
  • 非発動側消費SP=120分×0.25SP/s=1800

不発率を10%・再演奏までの時間を1秒とすると発動側は以下の数だけSPを余分に消費する。

  • 追加消費SP=12(不発回数)×23−0.25×12=273

ロキ担当時は重量89%まで積載しているので自然SP回復はなし。合奏開始時にSPがフルに有れば927のストック。
PPやソウルチェンジがないものとすると、発動側は2113・非発動側なら873をSP回復剤で回復する必要がある。
SP回復にレモンを使用した場合、一つで平均30(21〜39)回復。使用量は71個もしくは30個。重量は4なので、284または120。
青ポまたはローヤルを使用した場合、平均103.5(84〜123)回復。使用量・重量は21・315、または9・135。
イグ実・イグ種の場合は特殊。MaxSPが927なので、使用量・重量はイグ実2イグ種1の90もしくはイグ実1の30。
重量的にも価格的にも青ポよりレモンのほうが優秀ですね。(イグは経費ガガガ(TT))持っていく量は75〜80用意しておきますかの〜
(そうなると回復剤はマステラか・・・。経費がすごそうzzz)