アシデモやヘルモードなどについて

これらは最近のVIT崇拝に対するアンチテーゼとして提起されているのだと私は思っています。(<なんか偉そうだなzzz)


例えばヘルモードの杖。これは現在「使えない!」と言う意見が多いのですが、そこまで使えないものでもないかと。
極AGI型LKの攻撃速度は狂気P無しでも、錐や村正を装備したバーサクによってASPD180↑が達成できます。
二刀流アサクロなどの通常攻撃はそれだけで痛いですし、その他のAGI職も攻撃速度を見れば魔法による大ダメージが無い限定された状況下では十分な戦力です。
ロキユニット潰しとして利用する方法はあると思いますし、今までの状況では活躍しにくいユニットにも日が当たるのでは?と期待も出来ます。
(もっとも「奇襲」としてしか使えないとも思います(スクリームなどで簡単に対処可能)ので、やはり「使えない」のかも・・・)
アシデモに関しても低VIT(主にAGI)職には効果が薄い事から、部隊をAGI・VITバランスよく構成していくほうが戦力として「強く」なっていくのでは?


と、書いてきてなんですが、実はGvGでは新スキルによる影響は少ない、とも私は考えています。
ヘルモードを使いこなすには金ゴキcが必要だと思いますし、アシデモを使うクリエータの絶対数はGvに参加する人数と比較するとほんの僅か。
人数がものを言うGvGでは、全体にこれらが与える影響は思っているより少ないのではないでしょうか?


あー
アシデモとWoFについて検証して!とありましたが・・・
どちらも詳しく知っているわけではない&PvPについてもズブの素人の私では、検証はおろか考察すら十分に出来ないですよ?(TT)
ただ、妄想してみるだけしてみると、確率に身を任せるのは少々確実性に欠けるので怖そうだな〜とは思いますけどね。