確かにアシデモは怖い。だが・・・

結局はグーとパーでじゃんけんをやっていたところにチョキが増えて駆け引きができるようになっただけ。
(チョキが出せる人が極端に少ないので未だにパーが優勢なのですがzzz)
VIT全盛の時代に一石を投げこんで(発勁や錐)もバランスが崩れなかったので、新たに核兵器級の抑止力を持ち込んだらVITの皆さんの不興を買ってしまった、と。
VITの時代が長すぎてVIT職の割合が高くなりすぎたのが原因でしょうな。つまるところ、今までゲームバランスを取ろうとしなかった重力の責任か(笑)
個人的にはゲームを面白くする要素の一つとして楽しみたいと思っているのですがね。
(これでアシデモが弱体化してしまったら面白くないかも・・・ <倒される方が良いってやっぱりマゾ?)


チョイ清算用memo

><