昨日の反省(GvG)

昨日の雇用先はRhapsody of zephyr様。結果はC1を(ほぼ)2時間防衛&V(どこか忘れたzzz<V5らしい)の2砦GET! 傭兵ゆえ今日もレポはありませぬ。


今回反省すべきは・・・ロキ最中でのSP切れ。って、先週と同じ様な事しているじゃないか!
や、今回はレモン80個搭載していったのですよ、ええ。先日の考察どおりならばこれで十分2時間持ちますから。
回復剤にはマステラ150・ケミさんにマステラ100を預けて新スキルに備えます。もー、2時間ロキ張る気マンマンでした。


ただ・・・SP切れるまで飲み忘れただけです!(<ダメじゃん!?) ちょっと砦前に置いた哨戒機(プリ)に気を取られすぎていました(TT)
途中までは気をつけていて、SPを300切る頃には相棒(ダンサさん)に確認を取ろうとまでしていたのに・・・
SP切れた時に攻め手が居なかったので助かりましたが、ホントにアホか!と。(攻められていたらさすがに気が付きましたけど、暇防衛だと・・・)
すぐにうちのケミさんが青ポを放ってくれたらしく鼻血を噴くまで回復してもらいましたが、本当に顔から火が出るほど恥ずかしいワイ。


レモンをSCに入れていなかったので連打できず、再演奏が滞ったのも大変まずい。最初の数回、発動→SP切れ→レモン摂取→発動→SP切れ・・・を繰り返してしまった。
SCは先日のSC配置考を元に、ロキページのF7にジョークを入れた感じだったので、F6が空いていたのです。
何でそこにレモンを入れないのかと。GvG最中の私に小1時間問い詰めたい
で、そこまでして置いていた哨戒機も侵入するペコの所属G確認が出来なかったことが数度。役に立っていないジャン!(泣)


とりあえず今回の評価はほぼ0点。
今回の反省を踏まえた対策としては・・・

  • 鳥として満足に動けるまで2PC厳禁!

に尽きますね(TT)


追記:
バードのLvが久々に上がりました。LV93になりHP8k維持も装備の影響をあまり受けずに達成できるようになって安定性は向上。
ただ、VITに振って更なるHP向上を狙うとアシデモのダメージがまた増えることになるので上げるのを躊躇っています。(既に救いようが無いとも言えますが・・・)
INTに振るのも、真のブラギバード(INT>DEX)を見た後だと焼け石に水、とも思えますし・・・
DEXに振っても窓手2確殺への道のりは遠く、辿り着けそうもありません。
さてはて、何に振りましょうかね〜


追記2:
作るキャラの性能はいろんなバランスが取れていて良いのだが(自画自賛zzz)、中の人が上手く動かせないので・・・キャラたちが可哀相ナリヨ(TT)