忍び寄るアシデモの恐怖!

アシッドデモンストレーションのダメージ計算式が確定したようです。
総ダメージ=0.7*(INT^2)*VIT/(INT+VIT)*SLv
(アルケミテンプレより)
この式から、私のバードを消し炭に出来るINTを求めてみましょうか(<マゾ?)


SkillLvを10・うちのバードのVITを102・MHPを8225とすると・・・
8225<0.7×(INT^2)×102÷(INT+102)×10
Excelで計算させたところ、INTが139(レイド軽減有)もしくは119(レイド貫通)あれば一撃で倒すことが出来るようです。って、極INTに近いステだ。
ふむふむ。どうやら阿修羅の様に即死級のダメージを貰う事は少なさそうですな。
でも、こちらがよほど気をつけていなければ追撃で倒すことが可能でしょう。
2発で仕留めるのに必要なINTは・・・って、コレはマズい!非公開だ(笑)

><

この式からするとVITが100付近で多少変化してもたいした影響はなさそう。ステ振りは、やはりVITに振ってアクセフリーにするかな。
(死ぬときは死にますから・・・)


ついでに(といっては失礼だが)青ポ回復量&白ポ回復量を計算。
回復量=POT基本回復量×(1+[投げた人のPPのSLv]/10+[投げた人のLPのSLv]/20)×(1+[受ける人のVit]/50)×(1+[受ける人のHPR]/10)
白ポの場合、PPのSLvを10・LPのSLvを10・こちらのVITを104・HPRを0とすると・・・2502〜3095(平均2798.5)回復ですね。
HPRが無いので剣士系ほどには回復することは出来ない模様。残念(TT)
ちなみに青ポなら、こちらのINTを65として・・・289〜339(平均284.25)回復かな?
(あれ? SP回復剤は常に最大値で回復するんじゃなかったっけ?)