昨日のGvGを振り返る

昨日はSSSS様に雇われてました。結果L2取得!
傭兵ゆえ今週もレポは無し。(だけど、あっちで書かれているのだから私が書かなくても情報公開されてるよな(笑))
今週は前半かなり好き勝手させてもらいました(笑) 沈黙40%のASっていいですね〜(そんなに黙らないのはお約束zzz)
今回は鳥が2名、こちらはロキ担当。なので、ロキが使えないC3ERでは前衛付近で矢が尽きるまでASばら撒いていました。
C3はあっという間に落とされるかと思いきや放棄するまで粘れたのは意外でした。前衛ががんばってたおかげでLPが敷けなかったのだろうか?
L2に入ってからはずーっとロキ。相棒がジプシーだったのでこっちは本当に突っ立っているだけ(笑)
(こちらが発動してはあちらが「縛らないで」を使えない為)


と、微妙に感想を書いたところで今回の反省。
アンタ、暴れすぎ!(笑)
本当に好き勝手動いたのでもう一人のバードさんに迷惑をかけまくっていたかとおもわれます。ホント申し訳なし。
もう少し連携が取れればよかったですな。(ブラギ掛け合いでダブルジョーク連射とか?)
あと、途中で回復剤を白ポからマステラに切り替えたのですが、SCの登録を切り替えるのを忘れてしまい頓死してしまったのが1回。
・・・SC関連で毎回何かミスしている気がするzzz
同PTのWizさんが凍ったにもかかわらずジョーク連発していたのもまずかったな。あの場面ではジョーク必須ではなかったしの〜
(や、本当に危険な時にはジョークはしてませんよ?)


対策としては、開始前の確認の徹底&装備変更時のSC確認の徹底。
開始時に確認すべき点は、リンゴ使用の有無・PT内のアンフロ着用率・役割分担(ロキ・ブラギ・ジョーク)。
装備変更時に確認するのは各ページのSCが正常に表示されているかどうか。
あとは・・・常に冷めた目で状況判断を、ってところですか。
今回の評価は、事前打ち合わせの不備で-10点、回復剤登録し直し忘れで-20点、自分勝手なジョークで-20点の50点くらい。
たまにはプラス評価を書いてみたいものです(泣)


追記:
どうも最近は後半の競り合いが無い気がする。やはりThorのGvGは衰退してきているのか?
(椅子取りゲームの椅子が参加者の人数以上あったらゲームが成立しませんからね・・・)


追記2:
どうもハイドがうまく使いこなせない・・・減点-10しておこうzzz