昨日の反省

昨日のGvGはとても楽しく過ごせました。
普段バードでロキを担当している時は常に受身の対応(主に叩かれたら回復連打)だったのですが、ブラギバードだと能動的に動けるのですね。
時にはブラギ(安定時)、時には状態異常AS(HitStopへの加勢)、またある時はジョーク(ゴス持ち対処時)と選択の幅があるのが面白い。
(まぁ、ほとんどASはしていませんでしたがzzz)
ただ、やはり反省すべき点というのはありまして・・・


まずSP回復剤の配分を間違えました。
今回は防衛に重きを置くスタイルなのは判っていたはずなのに、経費節約のため白ポ40レモン10しか持っていかなかったのが非常にまずかった。
言い訳をさせてもらうと、レモンでSPが40程度回復するので10個で400の予備SP。これだけあれば普通なら十分持つのですよ。(長くなるので別項に)
とはいえ、不用意な発言で周りに不安を与えた罪はとても重いですよね・・・(自分の中では場を和ますジョークだったのですが(TT))
積載していたのが白ポ、しかもその量が40しかない事まで話してたら袋叩きになってますよ、これzzz


次にASが思ったほど使いこなせなかったのに悔いが残ります。
Aspd150相当の攻撃ではあっても無くても変わらない、と言われてしまえばそれまでなのですが、自分としては使いこなして2PCブラギに無い味を出したいのですよ(笑)
あまり撃てなかった理由が上にあるSP回復剤の配分間違い。城主&マニピでもASを使い出すと再演奏時のSP確保が難しくなりそうだったもので・・・


あとは後衛PTの行動に口を出しすぎたかも。
特に指揮系統が指示されていなかったのでついつい指示(提案?)を出してしまったのですが、これが他の指示と一致していない。
具体的にはゴスユニットの接近を許してしまったとき、他の人が「SCで対処」と指示出しているときに「SGでも可」と私が発言してしまい混乱させてしまったかも。
この場合は「SC」のほうが確実だったのでもう少し黙っているべきでした(TT)
(SCの指示後しばらくSCが飛んでいかなかったので未修得だと誤認識してしまい・・・申し訳なし!)


自分自身の単体としての動きは及第点。特筆すべき動きが出来たわけではないのでもう少しがんばりたいところ。
総合評価は・・・SP回復剤の件で-30点、不用意な指示で-10点の60点といったところ。ちょっと採点が甘いな・・・本当は赤点でしょうね(TT)