2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バードLv94に

実はバードのLvが昨日上がりましてLv94になりました。 またしてもDEXに振って微妙に殲滅力を上げてます。 95になればブレス込みDEX130の世界に到達。窓手をDS2発で倒せる可能性が出てきます。 そして何よりも生体D3Fへの門戸が開かれるのが良いですね。 バー…

どうせやるなら徹底的に

GvGの攻撃側の戦術の一つに、砦外でアスムをかけてからEmCで防衛ライン前に召集後アスム有の状態で突入する、というアスムEmCというのがあります。 コレの利点としてはアスムによって全ての被ダメージの1/3を減らすことが可能な事。 防衛側はキリエをかけた…

SP回復剤としての料理

現在SP回復剤として利用しているレモン。10個10kで購入してますけど、これって料理が実装されたらどうなのよ?

はてなダイアリーの新編集ページを使ってみるテスト

最近更新が御無沙汰してますが、何とか生きてますゾイ。 ようやく8:00〜22:00という狂った稼働時間が8:00〜19:00に落ち着き一息つけるように。 でも、しばらく出ずっぱりなので昼に更新とかは無理ですね(TT) 世間様はゴールデンウィークとやらで9連休とか・…

阿修羅の威力

ジェスター挿し頭防具を借りる事が出来たのでどの位威力が上がるのか調査。

今日のGvGの反省

今回はAttributeさんに雇われ。雷鳥が多そうなのでモンクで参加。レポはないよ〜

ちょっと高すぎないか?

GvGの下準備でレモンの買出しをしているのですが、おもちの値段が凄い事になって無いか? 2500zenyとか私には考えられない高値なんですが・・・

やはり箱はあけてナンボ

モンクがガス噴いたら開けるつもりだったプレゼントボックス。 ネタに困った今こそ御開帳〜 準備したプレゼントボックスは全部で49個。全て亀さんたちからの貰い物。 結果は・・・

バードの狩場を求めて

色々書いていたのだが、操作ミスにより消えたので簡単にzzz MOBデータを見れば見るほど窓手の優秀さが浮き彫りになってきて嫌になりますな(笑) 意外と相手として悪くないのはドリアード。 数が多いMAPがありアクセスも悪くない狩場が存在します。 ただ、1撃…

先週のGvGの反省ですが・・・

先週の事なんてもう忘れてしまいました! 唯一覚えていることは、SubPC側のUSB機器(マウスとキーボード)が度々無応答になった事か。 これはキーボード根元でのコードの断線(寸前で切れ掛かっている状態)が原因っぽいので、とりあえず応急処置。 (断線しかか…

忙しいゾイ

先週用意した書類を持って出先で作業の日々。 朝早い&夜遅いので帰宅したらベッドでごろ寝。 気が付くと朝になっている日々が続いています。 コイツはなかなか洒落にならない忙しさじゃナ。 まぁ、5/7まで頑張りますかな〜 (今年もゴールデンウィークは休日…

オーラモンク初出勤

サインクエストをちまちまやっているとHiPriさんからお呼び出し。 誘われてモンクで生体D3Fにもぐる事になりました。 まー、モンクでの生体D3Fは2回目なのでまともには動けないとは思っていましたが、あそこまでダメダメだとは・・・(TT) GvG並に反省をいく…

つい光っちゃいました

予定通りサインクエストで光ろうと思いクエストを進めていたら。 2個目のスタージュエルの欠片を貰った時に天使様降臨・・・あれっ? LvUPまでの残り経験値とクエスト途中で貰える経験値を計算し間違えたかも(TT) (どうやら一つ30k程経験値が入っていた模様…

使ってみると

ふむ。書くのは確かに簡単だね〜 まださわりしか触れてないけど、これに比べると はてなダイアリー が少し取っ付きにくく感じるかも。 はてなダイアリーって、他のBLOGとWIKIとの中間に位置するものかもしれない、と感じましたな。 こっちは文章メイン、あっ…

外部参照は諦めよう

何とかここに載せる画像を外部参照させようとしてみるも、どうやら出来ない模様。 そりゃ、そうか。「はてなフォトライフ」の有料オプションが無駄になっちゃうものな〜 しょうがない。この件についてはもっと安易な方法を取ろう。 それは・・・別BLOGの利用…

モンク成長中

モンクの経験値は現在95.8%。あと4.2%でオーラです。 もう少しで亀島とおさらばだと思うと少々感慨深いものがありますね。 (すぐ戻ってくるかもしれないがな〜) 光ったらば、しばらくは生体D3Fにてお礼参りの旅でしょうか。 LKとWS、HiWizは倒せませんがね(…

画像がうまく載りませんな

4/9ののGvGについて画像をまとめたら1.2Mになってしまったので、はてなフォトライフが使えない。 (正確にはそんなに画像の容量を使うのがもったいないzzz) 他の借りているスペースにUPしてみたけど、はてなで画像が写らないのでダメですね。 もしかしたら借…

昨日の反省

昨日はSJさんの傭兵としてバードで参加。結果こそL3取得ですがかなり危なかったよな〜 今回は深く反省する意味でSS含むレポもどきを書くかも?(帰ったらSS整理してみましょうか)

だから準備の為の準備はむなしいと何度いえb(ry

4/17から5/6までの作業準備にてんてこ舞い。 水曜までに事前の書類準備を終わらなければ!

INTバード考、再び

一回目を何時やったのだ、という意見はおいておいてzzz 新たにバードを育成しているGメンに「バードにINT120も必要かな?」と聞かれたのでチョイト検討してみる。 「ブラギバードなんて適当でいいじゃん」なんて思っているあなた! 意外とブラギバードのステ…

モンク発光までもう少し

ようやくモンクの経験値バーが90.0%に届きました。 発光まで残り10M! って、10Mって結構ありますよ?(笑) まぁ、1日1時間2Mのペースなら週末くらいには光れそうな勢いです。 (気まぐれで生体D3Fでも行けば間違いなく発光予定日が遅れますがzzz) で、試算で…

元は取れたな

3Mで衝動買いしたミストケースcですが、プレゼントボックス32個貯まり十分元が取れましたね。 これだけ稼ぐのに大体1ヶ月くらいかかったのかな?(正確な購入日は不明) ふむ。3Mの価値は十分あったな〜 亀島での唯一の楽しみになるし(笑) (もともとDROPを全て…

レイド肩掛けのありがたさと限界

GvGにバードで参加している時、一番怖い攻撃はアシッドデモンストレーションです。 阿修羅については前衛でなくこちらに撃たせる意味はあるので無駄死ににはならないことが多いのですが、アシデモは相手の財布にしかダメージが与えられません。 で、アシデモ…

擦れていく・・・

バードでプロ南にてGM募集Chatを立てていると、アコさんが入室。 入隊(?)希望かな?と思いきや、バードの転職の仕方について聞かれてしまった。 ・・・あー、うん、私はバードに転職したよね、確かに。 でも、テンプレみて転職していますから手順とか全然覚…

BSって楽しいな〜

最近LvUPするキャラクターをやっていなかったせいか、BSでレベルが上がるのがすごい楽しい。 今日はJobが上がり、スキンテンパリングがLv5に。これで主要なスキルを全て取れたことになります。 (AR5・WP5・OT5・MP5・テンパ5・ヒルト1・研究10・修理1 製造?…

なんかいろいろ考えたのだが

どうもうまくまとまらないので保留。 これだけではなんなので・・・ モンクの経験値が現在73%と溜まってきています。後27%で発光できますね。 で、発光したらしばらく生体D3Fで遊びたいな〜、と。 そのためにはクローク肩掛けが必須。という事で数年ぶりにB…

アンテナサイトを探してみる

はてなアンテナの登録数が(無料の)上限に達した為、更新チェックするサイトを探してみる。

今回の反省

何とか20:15頃には帰宅できましたのでGvGに参加。今回は焔さんのお手伝い。結果はV3取得! 傭兵ゆえいつものごとくレポはなし。

スキル変更思案中

とりあえずモンクは今のままで放置。指弾5白羽5阿修羅5等など8ポイントが余り。 バードはどうしようか。ネタの口笛位しか削るところ無いしな。って、混沌も削れるのか。 不協和音を5にするか?(<更にネタに走ってどうする!) リンゴ10は譲る事の出来ない所(…

亀の時給、最高値更新

Hiプリさんにモンクを上げよう!と誘われて非公平の超必死狩り。DROPを拾わずSP回復剤を飲みつつ、ひたすらSearch&Destroy! うん。初めて見ましたよ・・・時給3.5Mとか(笑) たまに見る超必死PTがどれだけ時給出しているかにビックリ。 持っていったレモン1…