SP回復剤としての料理

現在SP回復剤として利用しているレモン。10個10kで購入してますけど、これって料理が実装されたらどうなのよ?
料理のSP回復量はMSPに対する割合で固定。
INT+1の「ブドウ果汁のハーブティー」が5%とお手ごろか?但し材料のブドウ3個というのが少しネック。
もう少しお手ごろなものというと・・・LUK+1の「サルのしっぽの炒め物」が2%か。材料が少し集めやすくし、重量も6と重量効率も悪くない。
あとはDEX+1の「ハチ蜜ブドウジュース」は2%だが材料をそのまま飲んだほうがよほど回復するので今一つ。
AGI+1の「かえるの卵の墨汁スープ」は材料が安価な分回復量はたったの1%で重量も10と重い。
レモンと比較すると、作成に成功率があるのと製作に高い消耗品を使用するのがマイナス、ステータス上昇効果がプラス。
実用範囲(入手難易度・製作Lv)の料理で考えるならば、ステータス上昇効果を加味してもSP回復剤としては、私の評価はレモンに軍配が上がりますね。
(私の評価はSPの価格換算値のみですから!<ケチだなぁ)
まぁ、日本で実装するまで分かりませんけど費用を考えると「DEX+10で無詠唱!」とか考えない方が良いと思いますですzzz