ちょっと高すぎないか?

GvGの下準備でレモンの買出しをしているのですが、おもちの値段が凄い事になって無いか?
2500zenyとか私には考えられない高値なんですが・・・
http://smith.xrea.jp/?HealItemによると、おもちの重量/重量効率は8/2.75。レモンが4/3.63。
重量効率はおもちよりもレモンの方が良いのですよ。
で、回復量から価格を考えた場合、以前検討したように(今日から新年度 - THHKの日記参照)モチの適正価格は1.5k程度なのですよね。
おもちにはHP回復の効力もあるのですが、こっちの効果を期待しておもちを食べる人はまずいないでしょう。
おもちは極稀に状態異常になる分回復剤としてはレモンより劣っていると思うのですが、何でそんな値段で売れるの?
まぁ恐らくは、おもちを使い切った人たちが今まで使い慣れた物を使い続ける為に購入しているのでしょうな〜
こんな所でも保守的な日本人の性質が見られるとわzzz
(他に効果あったっけ?<おもち)
現在唯一のNPC売りSP回復剤であるレモンを皆もっと愛そうよ!


追記:
なんかレモンも釣られて高くなってる?
原価1kが1.5kで売られていたりするのを見るとボッタクリも良いところのような気がする。
あまりにも高かったので自分で買ってきましたよ・・・10k個買うのに1時間以上かかりましたzzz
他の人がこちらより速いペースで買っていくのを見ると対抗意識でスピードアップ!するもどうしても勝てぬ(TT)
こちらは既に限界に近いスピードだと思うのだが・・・これ以上どうやれば早くなるのだろう?
(手が疲れたので休憩中に追記)


さらに追記:
このレモン、韓国では「続けて買うことが出来なく」なっているらしい(OWN RAGNAROK韓国公知より)のだが、どのような仕組みで「続けて買えなくなる」のだろう?
ひょっとして、おもちみたいにレモンも高騰することになるのだろうか?
(実装されたのが今年の1月だからまだ半年くらいは日本に適用されないと思うけどね〜)