擦れていく・・・

バードでプロ南にてGM募集Chatを立てていると、アコさんが入室。
入隊(?)希望かな?と思いきや、バードの転職の仕方について聞かれてしまった。
・・・あー、うん、私はバードに転職したよね、確かに。
でも、テンプレみて転職していますから手順とか全然覚えていないんですが!
うっすら覚えている内容はルティエのスノウスノウと友達になった事と歌詞の打ち間違いをたくさんしたことぐらい。
これでは教えられないのでテンプレを見返してみると、これまた口で説明するのは面倒くさそう。
本当ならば付き添ってあげればよかったのでしょうが、GM募集している身では身動きが取れず。
結局、雷鳥wikiを見ることを勧めてしまいました(泣)
これでテンプレの存在すら知らぬビギナーをまた一人汚してしまったのね・・・