昨日の反省

昨日はSJさんの傭兵としてバードで参加。結果こそL3取得ですがかなり危なかったよな〜
今回は深く反省する意味でSS含むレポもどきを書くかも?(帰ったらSS整理してみましょうか)


今回の反省点は大きく3つ。


まず一つ。勝手にブラギしてすいません!(TT)
昨日の項目に有るように、私のバードのブラギはヘッポコもいい所。
後衛にブラギバードさんが居るのに仕事を取っちゃダメでしょうがっ!
暇なら前衛陣でリンゴを演奏しておけと何度言えばわかるのだか。
とりあえずブラギは鳥さんが見えるまでやっていてもいいけれど、来たら速やかに消して交代するように。


2つ目は、回復剤どれだけ飲んでるのよ!
昨日の消費はマステラ50に白ポ60、レモン30。
もふさんとの小競り合いで白ポ40消費。
そのあと転々と攻めているときに白ポ10消費。
C2でロキ中にレモン30(まぁこれはやむなし)。
ヘッポコさんに制圧されている時にマステラ40消費。
その後のレースでマステラ10消費、ってところですかな。
最初の白ポ40は無駄遣いでしたね〜
相手に共闘の意思が無いと判断した時点で素直に落とされておくべきでした。
ヘッポコさんの被制圧戦でも途中で見切っていれば半分程度には消費を抑えられたはず。
もう少し早い形勢判断をしなければならないかな?


最後に、装備の確認が出来ていません!
最初の砦のSSを見てみると、頭・盾を装備していなかったのですよ。
えぇ、ストリップのアイコンも無いのに!
バードの仕事は戦場で長く生き残る事だ、ということをもっと自覚しましょう。
弓はあくまで予備の武器。もっと演奏をしっかりしていこう。
むぅ。来週は弓を置いていくかな・・・


今回の反省を踏まえた対策は、

  1. 私のブラギはあくまでおまけと意識せよ。
  2. 回復財を叩かなければならないようなところには極力立たない事(ぉぃ
  3. 突入前の集結時に必ず装備を再確認すべし。

というところ。