2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何気にページビューが400kに届きそう

こんな「チラシの裏」を見に来てくれる皆様に感謝! キリ番の人に何か進呈したい所だけど今財布が軽すぎて何も差し上げれない(TT) (検索で飛んでくる人は400,000とか踏んでも見落としてたりしてそうだしな) って事で・・・

やっぱり演奏の回数は抑えたほうがいい?

名無しに行く度に思うのですが・・・演奏エフェクトってそんなに重いのですかね? 「何故演奏でROの動作が重くなるのか?」について推測し、その対処について考えてみましょう。

これはもう相性の問題ですか?

GeForce9600GT不調の原因を電源の容量不足と放熱不足と想定して、電源の増強(600W電源)とサーキュレーター(羽根径200mm)を購入。 ケース電源を400W→600Wに交換して、開放したケース側面から内部に風を送り込むようにした。 また、グラフィックカードとサウン…

ゲーミングマウスの使い心地

購入した「DHARMA TACTICAL MOUSE」を少しだけですが使ってみました。

電源古すぎですから!

2台連動させると電気代がもったいないので、ケース付属の400W電源と使用していない650W電源を交換することに。 (ただでさえ暑い室内を電源2つで更に暖めるのはイヤですしね) で、650Wの電源なんですが・・・SATAの電源コネクタが全くありません! 勿論PCIe電…

GeForce9600GT購入

最近グラフィックカードの性能に不満を持つようになってきた(GeForce7600GSはそろそろ微妙zzzz)。 という事で、GeForce9600GT購入しました。 これで快適になるかと思ったら・・・GvGの最中に表示が消えるアクシデント! RAMDisk化してるもんだからリセットし…

Free Worldってのが追加されたようで

普段のようにログインすると・・・キャラがマジ一人しか居ない!? 冠や王は何処に消えたんだ! と焦ってしまいましたが、ワールド選択画面に「Free World」という変なものが。 これのおかげで選択していたワールドが一つずれてたのか・・・ビックリさせない…

名無し臨時の反省

久々にプロ南の臨時に参加。実は身内以外で名無しに行くのは初めてだったりする。

NT活動休止&これからの事

ギルドマスターの休止に伴いギルド「Nonaggression Territory」は活動を休止しました。 NTに所属していたメンバーの多くは、新たに作られたギルド「BONANZA」へと移動しています。 私もBONANZAに移籍しましたが、これから8月終りまで多忙となる為どこまで協…

自動更新を切り忘れてました

自動更新って7日前にされちゃうのね・・・おかげで片方課金されちゃいましたzzz 8/10に切れる分は自動課金解除しておこうっと。

レースオンライン

やっとダブルス・シングルス1回ずつ的中してコインが64枚に。 コイン獲得枚数の期待値は1レースあたり1枚(ダブルス)なので、人並みには集まっているのではないかな。 さて。コイン64枚で何処までLvは上がるのか。ちょっと計算してみましょう。 コインで得ら…

レースオンラインは続くよ

出だしの好調さ(初日ダブルス3レース的中)が祟ったか、その後ひたすら負け続き。コインが45枚から増えません! シングルスで10連敗とかどうなのよ?(まぁ、6人に一人くらいはこのくらい負けるようですが) うーん。レースの時間でウルフを狩っていればリンカ…

ちょっと気になるVoIPの挙動

CTUの不正アクセスログに何件か引っかかったので調査。 気になったのは、VoIPから外部へFTP通信を試みている物。 ファイアウォールの制限を結構厳しく*1しているので引っかかったんですけど・・・ アクセスしている先は、「81.52.134.161」と「209.170.96.10…

まずは下準備

忙しくなる8月を前に、今出来る事は可能な限り処理しておかないと。 作業完了した書類の後始末・予測される案件の書類作成・もうしばらく使わないだろう資料の片付け・これから使うかもしれない資料の取り寄せ。 過去のデータ整理をして使いまわせる資料を発…

廃人の引退は当てにならないというけれど

次に課金が切れたら少しだけ休止の予定。 メインのアカウント(Hiプリ・バード側)が8/10・サブ(クラウン・チャンプ)が7/28に課金が切れるので、それまでは頑張りますけどね。 (何をどう頑張るのかは秘密) ・・・禁断症状が耐え切れずに直に復帰しそうだけどな…

今度はレースオンライン

テコンのJobLvが38になったので、そろそろコインを貯めようかと思いレース会場へ。 TVを見たりFMを聴いたり本を読んだりしつつレースに参加するけど・・・う〜ん、これは飽きてくるzzzz ちょっと時間つぶしのネタでも考えないとな。

べ、別に本気でやる訳じゃないんだからねっ!

ここ最近ROではウルフ狩りオンラインになっているので、気分転換に「ファンタジーアース ゼロ」というゲームを始めてみました。 (・・・といっても、キャラクター作成したのは6/18らしいんですけどね) 3Dの画像・FPSの操作等今一つ慣れないのですが、システ…

WindowsXP販売終了

最近になって知ったことなんですが、2008/6/30にてWindowsXPの販売が終了したらしいです。 まだOEM品の一部が販売されていたりVistaからのダウングレードが可能だったりで、すぐさまXPが姿を消す訳ではないのですが、Vistaしか買えなくなるのは色々困ります…

まずはJob41を目指そう(ついでにコイン練金の話)

よく考えたらBaseLvが上がってもしょうがないのだった。JobLvが上がらなければ意味ないんだよね・・・ Job経験値がもらえるクエストは一回に受け取る量が多すぎてあふれこぼれてしまうものばかりで、一次職ではこなすのはもったいない。 となるとメダルに頼…

テコンのLvは上がるけれど

今回は「狩りをせずに成長させる」という方針だったのですが、当てにしていたクエストやコインが当てにならない! クエストはどれもが経験値のゲージを大きく振り切らせるものばかり。レースでは連敗続きでコインが貯まらない。 最近はタナ臨もほぼ見かけな…

これを機会にLANを組みなおしたら

はい、下り86Mbpsとか出ましたよ・・・流石は光回線が来たのがおかしいくらいの田舎ですね。 (恐らくこの回線使っているのはウチだけですね) 住宅地にある自宅のBフレッツ ファミリーが40Mくらいですから、倍以上の速さ。 ・・・こんな速さでメールのやり取…

テコン、アカデミー制覇!

冒険者アカデミーで受けられる全ての依頼・試験をクリアしてLv39/31まで成長。 (実は依頼だけでは第7課程の試験を受けられるLvまで上がらなかったのでウルフを少し食べました) 依頼は・・・どれも今一つ盛り上がりに欠ける話ばかりで・・・まぁ、それなりに…

CTUへの不満

これはただの愚痴。

CTUの設定(特にファイアウォール)に四苦八苦

ようやく納得の行く設定になったので覚書。

テコン誕生!

スパノビに別れを告げ、新たにテコンとして生まれ変わったthhk6th。 以前のように2PC促成栽培をしようかと思ったけれど、気分一新するための新キャラ育成ということでゆっくり成長させる事にしました。