べ、別に本気でやる訳じゃないんだからねっ!

ここ最近ROではウルフ狩りオンラインになっているので、気分転換に「ファンタジーアース ゼロ」というゲームを始めてみました。
(・・・といっても、キャラクター作成したのは6/18らしいんですけどね)
3Dの画像・FPSの操作等今一つ慣れないのですが、システムがシンプル(命中率や回避率などが無し)なので今のROよりは取っ付き易い感じ。
FEZの最大の魅力なのだろう戦争そのものはそれほど興味がないのですが、課金アイテム無しでもやれそうな建築や召喚は面白そうですね。
(私自身「俺Tueeeeee!!!」と前線で切った張ったをするのは苦手なので、戦争に参加する時はひたすらクリスタルを掘りまくってるんですがzzz>なのに何故か両手ウォーリアzzz)
プレーヤースキルがキャラクターの性能を左右するのでシステム自体の考察が少なめ?(仕様変更がちょくちょく行われているからか)なので、それについて考える事も楽しそう。
まぁ、下手くそな私では展開のスピードの速さについていけず十分にFEZを楽しむ事はできないでしょうから、あくまでROの合間の気分転換程度にしかやらないでしょうけどね(笑)


恐らくここを見に来る方はROの記事を期待してると思うので、FEZについて書く事があれば他のBLOGに書くかも?