テコン誕生!

スパノビに別れを告げ、新たにテコンとして生まれ変わったthhk6th。
以前のように2PC促成栽培をしようかと思ったけれど、気分一新するための新キャラ育成ということでゆっくり成長させる事にしました。


まずは初心者修練所できちんと講習を受けてLv9/7に。テコン転職の為にLv8止めにしようかとも思ったけれど、誤差範囲なのでLv9に。
適性検査ではアーチャーになるべく選択肢を選んだのですが、何故かマジシャンになってしまった(ガンスリンガーや忍者という結果は無いのかな?)。


いつもならばポリン島直行ですが、今は冒険者アカデミーというものがあるのでそれを利用します。
知らなかったのですが、初心者修練所をすっ飛ばしてもここで会話する事でLv9/10まで上がるんですね・・・TT
ここでは依頼をこなして単位を貰い、一次課程試験(計7課程)のクリアを目指します。
全てクリアするとアカデミーバッチというすばらしいアクセサリー(HP+400・SP+200)が手に入ります。
(この効果がLv80未満のキャラ限定というのは非常に残念。貰えるもう一つの装備、アカデミー第一修了帽子[1](SP+30)は悪くはないけど微妙)


依頼は5つのストーリーになっているらしく、数話のクエストになっているんですが・・・
一話毎にLv制限があり一つの話だけを進める事ができないので、集中できない&焦らされる!
今Lv20なんですが、「気になるあの子」の話で雲行きが怪しくなってきたり「奇跡の箱」は話の核心に近づいている感じ。
今は話が盛り上がらない「お世話になったあの人に」や「冒険者になりたい」も徐々に面白くなってくるのかな?
(こういうのは高Lvでスムーズにこなしてしまった人には味わえないかもしれませんね)


いくつか依頼をこなし、とうとう戦闘もせずにLv20となりましたが、そろそろ依頼だけではLvが上がらなくなってきました。
とはいえ、コイツはエスマリンカーを目指すINTテコン。殴ってMOBを狩るのは少々辛い。
・・・どうせならINTを生かして(使うことのない)スクロールで狩りをしてみるか!
楽しい状態になればアーススパイクスクロールの消費は抑えられるし、GD3Fでマリオネットから貰ったファイアウォールスクロールがあれば多少詠唱が遅くとも何とかなりそうだ。
と、思ったけれど・・・まだ30ほどしかないINTではスパート状態で殴った方が倒すのは速そうだzzz
スクロール狩りは転職→エスマ習得までの繋ぎにするか。


という事で、かなり落ち込んでいたテンションもようやく若干回復傾向。このままの勢いで転職まで突っ走りたいですね〜