2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また計算しなおしですか・・・

今日実装予定のアカデミーシークレットストーリー最終話でもらえる「神秘のクイルペンリング」というアイテム。 効果は「スモールブックペンダントとともに装備時、BaseLvの3倍ほどMHPが増加。JobLv分ほどのMSPが増加。無属性攻撃耐性+3%」というもの。 HP…

借金返済準備は一応完了

スリッパ貯金+露店販売で目標金額に達成。 ・・・といっても、スリッパ貯金は換金しないといけないのでまだ返済できてないんですけどね。 しかし、地塊4k以上を砕かないといけないのか・・・気が重くなるな(TT)

Vistaでブルースクリーンて・・・

朝目覚めると「予期せぬシャットダウン」と警告あり。 寝てる間にエンコしていたのだけれど、これが原因なのだろうか? (空き容量の無いHDD上で同時に別作業を進めていたのが問題なのかもしれない<いろいろ行儀の悪いソフトだし) とりあえず1passは終わって…

PDFファイルのセキュリティ解除?

文章の内容がコピーできないPDFファイルから文字を抽出したり、印刷不可のPDFファイルを印刷する方法を探していると・・・あるもんですね〜 要は新たにセキュリティの設定がされていないPDFファイルに内容をコピーしてしまえばいい、という事。 PDFファイル…

zoomeにGv動画UPしてみました

といっても、制限をかけているので身内しか見れませんがzzz 切り貼りしてみると、見どころと呼べる場面は15分ほどまで削れてしまうのか・・・ 今まで全体の流れを把握するために2時間まるまる保存してきたけど、反省用資料として編集済みのデータも残すべき…

久々にAccessAnalyzerでアクセス解析

Blogpetのおかげで最近こっちを見る事が少なくなっていたので、たまにはみる事に。 と言っても、AccessAnalyzerはjavascriptを使って情報を得ているので、はてなだとアクセス数くらいしかわからないんですけどね。 (リンク元統計・システム統計・訪問者統計…

借金返済完了まで残り10M!

ひたすらスリッパに篭ってると、1週間で10M稼げるんですね・・・これなら来週末には全額返済できそうか。 このペースを維持できれば2週間後にはLv96になれるかも。 ・・・と言っても、JobLvが64くらいにしかならないので、まだまだ育成は続く事になりそうで…

黄色いLK対策その2

素手になるには装備窓で装備を外さなければならないので少々面倒。 持ち替えで対応できないかを考える。

黄色いLK対策

2HQのかかっているLKに阿修羅を撃って反射乙なんて間抜けな事をしてしまったのでちょっと反省。

見比べると泣けてきますね

MMOBBSの「モンク・チャンピオン情報交換スレ 116段目」でチャンプのステが話題になっているのでちょっと妄想してみる。

今日のメンテはいつ終わるでしょうかね?

予定ではクエストウィンドが今日実装されるらしい。 対応しているクエストは3つだけらしいが・・・きっと全クエストを網羅することはできないだろうなzzz 流石にエンドレスタワーは次回か3月最終週だろうけど・・・予想を裏切って今回実装しようとしてたら、…

ワールドエクスチェンジサービスだとぉ?!

今回サーバ統合のスケジュールが来てもおかしくないと思っていたのだけれど、まさかこんな方法で来るとは予想の斜め上にもほどがあるだろう(笑) ラグナロクオンライン、最新アップデート情報やワールドエクスチェンジサービスを発表 OnlineGamer これ、本気…

チャンプ育成目標の確認

折角指摘を受けたので、今のチャンプの最終目標を見直してみる。

ちょっと長くなりそうなので

こちらでコメント返し

装備の見直し

威力に余裕が出来てきたおかげで、SPが多少減る装備に切り替えてもよさそうになってきた。 という事で、HPも増やす装備をもう一度見直してみる。

そういえばトラックバックが来てますね

先日応募した「ポリンぱんの記事を書いて6thアニバーサリーパッケージをもらっちゃおう!」キャンペーンのものですね。 あの記事で載ってしまうとは・・・もしかして応募数がすごく少ないのか?(もしかしたら応募の全数載せているのかも)

借金返済計画

借金はDリング25M・マルクc4M・WSP2Mで計31M。 一日1M返済を目標とすると・・・師匠との組手を一日3セットがノルマか(これで大体1.2Mzeny) 3週間はyuno_fild06に監禁ですねzzz

次はHP増強か

Dセットのおかげで阿修羅威力は跳ね上がり撃ち漏らしの不安が減ったけれど、反射ダメージも上がっているので反射死の不安が増加。 借金抱えてる身だけれど、今度はローレベル ディアボロスシューズが欲しくなってくる(笑) さて・・・私にとってD靴に20数Mの…

ディアボロスセット購入

ディアボロスローブとディアボロスリングの両方を購入! 挿すカードとDリングの不足分は・・・借金ですね(TT) (挿すカードの金額の事がすっかり頭から抜けてましたzzz) グラフを借金返済計画に変更しなければ・・・

そうそう、チャンプLv95になってました

一応記録ね。 装備次第でステ調整しないといけないのでステポイントは保留中。 Lv95になると経験値バーの伸びが一気に悪くなった気がする・・・ Lv94→95の必要経験値が71,510,400でLv95→96は106,974,000か・・・やっぱり2/3程度まで落ち込むのね(TT)

何から購入すべき?

全キャラからzenyをかき集めたら11M程あったので、スリッパ貯金と合わせるとD装備に手が届きそうになってきました。 コメントで指摘されたローレベルDブーツも悪くない性能なのでコレも欲しくなってきて・・・ 何がどれだけ変わるかを把握して、どれから購入…

バリアントシューズも購入目標に入れるか?

スリッパ貯金のグラフのみ表示させてもいま一つぱっとしないので、購入目標であるディアボロスローブ等の価格との比較をするようにしてみるか。 価格調査は「ろ。」さんを参考にするとして・・・データ入力するのは面倒だけどzzz 目標との差が縮まっていくの…

って事でスリッパ貯金をグラフにしてみた

はてなグラフってもう少し弄れると思ってたのだけれど、思ったより自由度が低いんだな〜 思ったより見にくいグラフになってしまった(TT) グラフにしてみて思ったのは・・・ スリッパってやっぱり金銭効率高いな〜 という事。 3セット(40分×3で約2時間)で1Mze…

黙々とスリッパ

モチベーションを上げるためにグラフでも書いてみるか。 目標Lvまでの経験値とスリッパのDROP品の数を記録すればいいかな? 久々にはてなグラフを使うので使い方を思い出しておこうっと。

やっぱりチャンプも育成しないと

先日のGvGはチャンプで参加したのだけれど、あまりにも役立たずだったのでちょっと反省。HPもSPも足りなさすぎるんですよね・・・ SPは装備で増える余地があるけれど、HP増加はもうレベルを上げるしか手が無い。 で、SPを増やす装備を買うにもお金が必要なわ…