何から購入すべき?

全キャラからzenyをかき集めたら11M程あったので、スリッパ貯金と合わせるとD装備に手が届きそうになってきました。
コメントで指摘されたローレベルDブーツも悪くない性能なのでコレも欲しくなってきて・・・
何がどれだけ変わるかを把握して、どれから購入するべきかをちょっと検討してみようかと。


まずは現在の性能の把握。チャンプでGvGに参加する時のステ・装備はこんな感じ
全力の阿修羅でも、人耐性52%無耐性20%相手に24,517ダメージ・人耐性52%無耐性25%相手だと22,985ダメージしか与えられないんですよね・・・
まずは威力を上げる装備をそろえる事から始めよう。
ローレベル ディアボロスブーツは+9 ハイレベル サンダルよりも威力が下がるので候補から外すことにして・・・(HPは1k弱も増える素晴らしい装備なんですが(TT))
ディアボロスローブに替えると、人耐性52%無耐性25%相手でも25,723以上のダメージを与えられるようになるけれどHPは全く増えない。
ディアボロスリングにすると、人耐性52%無耐性25%相手に24,810ダメージと威力は落ちるけれど、HPは少しだけ増加する。
ディアボロスローブとディアボロスリングが揃えば、人耐性52%無耐性25%相手でも28,337ダメージ。ゴスやデビ相手じゃなければほぼ落とせる威力。
(ちなみにLKで阿修羅を耐えようとするならここまでできるけど、流石にこんな人はいないだろうzzz)
最終的には靴をローレベルDブーツにしてHP確保(バリアント靴と比較してHPの差は僅か200)したいけど、減るSTR+2分をステ・装備で補充しないといけないから、揃えるにしても一番最後かな〜
まずはディアボロスローブから購入だなー


って、貯金崩すにはウンバラで分解しないといけないのか・・・