黄色いLK対策

2HQのかかっているLKに阿修羅を撃って反射乙なんて間抜けな事をしてしまったのでちょっと反省。


うちのチャンプのHPは11,481。
反射ダメージが11,481になる時の阿修羅威力は、反射率19%の時で60,426。
反射死を防ぐには相手が耐性0(黄色い頭巾・c無しの+7V肩)の時でもこの値を超えてはならない。
この威力の阿修羅を耐性29.6%(人12%無20%)の相手に撃つと、シーズモードでは25,523ダメージとなる。
・・・微妙に威力不足な気がするが、とりあえずは目をつぶって威力調整へ。
SP満タン(SP1,707)だと素手でも64,289の威力があるのでSP調整は必須。
SP1,591で威力60,221となるので、これ以下にして素手阿修羅を撃てば反射乙はとりあえず防げそう。


やっぱりこの威力は何とも頼りないので、せめて頭の装備で判断をするか。
頭が羽のベレー等10%耐性で無い装備の時は上の威力で十分(たれカプラ・レイドV肩の人7%無20%としても26.9k↑の与ダメ)
10%耐性の頭装備ならば、先の計算よりもう少し威力を上げても反射ダメージは抑えられる。
耐性10%の時に反射ダメージが11,481を越えるのは阿修羅威力67,140以上の時。
SP満タンの素手阿修羅を耐性29.6%の相手に撃つと相手のダメージは27,155になるので、ちょうどいい具合に。
これなら調整の手間が省けますね(笑)


っと、そういやエクスキューショナーって「人間型モンスターから受けるダメージ10%増加」なんて効果もありましたね・・・
(突っ込んでくる黄色いLKはこれを装備していそうだ)


もう細かく分けるのが面倒なので(笑)、大体でパターン分けすると・・・

  処刑 処刑 処刑 処刑 処刑 処刑            
    あれ   あれ   あれ   あれ   あれ   あれ
      レイド レイド         レイド レイド    
SP         ノク ノク         ノク ノク
1707 死亡 死亡 死亡 死亡
1596 死亡 死亡
1441 不足 不足 不足

素手阿修羅をSP満タンで撃つ場合、相手がレイドV肩じゃない時に死が見える。
モル肩を外すと相手に耐性が少しでもあれば生存可能(教授からSPをもらった直後もいい感じのSPになりそう)。
耐性0%の相手からでも生存できる威力だと、相手の耐性が高い時に威力が不足気味(23k程度)。
・・・まぁ、あんまりギリギリで生存していたらパリィからBBで死亡するんですがねzzz