見比べると泣けてきますね

MMOBBSの「モンク・チャンピオン情報交換スレ 116段目」でチャンプのステが話題になっているのでちょっと妄想してみる。
ステ設計の方針は以下の通り。

  1. 人52%無25%に対し27k↑ダメージが出る事
  2. VITは100
  3. なるべく詠唱の速い事

これに4月にくるかもしれない「闘士のモーニングスター」を組み合わせると・・・
http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html?aaDbLbibrabbwbqakacaiaaoNfaaaaaaaalkaa4aaaaaahzdWomaananxcnlsaalHaanMbMnMbMaaaaajkkfffffabbkkaaaaaaflfaaahzaabakaaakakakaaaaak
VIT100↑でスタンせずHP15k↑で反射乙を防ぎ、DEX115の詠唱速度で人52%無25%の相手に27k阿修羅を撃てるチャンプが存在しうるのか。
(ステータスポイントだけ考えるとSTRを落としてINTを上げた方が有利かな?)
まぁ、必要な資金や育成の手間を考えるとちょっと現実的ではないと思いますけどね(笑)


ちなみに今の私のチャンプが完成した時点で「闘士のモーニングスター」を装備すると・・・
http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html?aaDbLbibKacbcaPa9acaiaaoNfaaaaaaaae8aa4aaaaaahzdWqFaaeunxcnnDbpnEbEnMbNnMbMaaaaajkkfffffabbkbaaaaaaflfaaahzaabakaaakakakaaaaak
オーバーキルにもほどがありますねzzz
(かといってグロリアスな装備が来たら威力は足りませんし・・・駄目な子だな〜)


追記:
未実装wikiを眺めていたら「神秘のクイルペンリング」なんてものがあるようですね。
アカデミーシークレットストーリーの報酬アイテムらしいからほぼ全員所持可能だし、戦場装備とかと合わせて考えてると人52%無25%の耐性で計算していると威力不足になる可能性もあるかも?
(人51%無28%とか人55%無23%なんかも考えた方がいいのか<人52%無25%と比較して前者で2%、後者で3.75%(27k換算で約0.5〜1k)威力が落ちる)
実装されてから悩みますかの〜


追記2:
海賊の短剣なんてアイテムも来るんですか。反射率がまた1%増えるんですけど・・・


追記3:
http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html?aaDbIbbbLabaZaPa9abaiaaoNaaaaaaaaae8aa1aaaaaafOaaecaananxc7lsaafkbDnMbNhuaaaaaaajkkfffffabbkbaaaaaaflbaaaf7abaqaaaabakaaakakakaaeaak
料理食べれば頑張ればアスムがかかっているハワードをLA無しで1確! 闘士のモーニングスターで生体ソロ阿修羅狩りの可能性が復活するのか?!<ナイナイ