ちょっと長くなりそうなので

こちらでコメント返し
>ぶりさん
たれインキュ・・・いくらするんだろうzzz 頭のSTR補正は魅力的なんですがお金ががが(TT)
頭装備で威力を判断しているというならば、あえて羽ベレーとかで威力低いと思わせておけば油断させられるのでしょうかね〜?
(変更してもSPには余裕がありそうなので今度試してみよう・・・)


>どこかのチャンプさん
解りにくい文章ですいません(泣)
今回の記事は私の覚書(チラシの裏)程度の話なので考察と言えるほど意味のあるものにはなってませんね・・・
(そもそも考察と呼べるほど内容のある文章はこのサイトにはほとんど無いかもzzz)
今回の話の趣旨は、「タラ盾持った+7レイドV肩の相手に阿修羅を撃った反射で私のチャンプが生き残れるぎりぎりのSPはどのくらいになるか」と「その威力でガチムチな相手に撃ったらどのくらいのダメージを与えられるか」という事なので、私以外には意味の無いでしょう。
「目標としてどれだけの威力とHPを確保すればいいという絶対的な話」というのは残念ながら私には書けないと思います。
一度「人種族耐性」「無属性耐性」「中型サイズ耐性」に注目して表を作ってみた事があるのですが、組み合わせ数が300↑になったので「こりゃ書ききれん」と諦めました(笑)
(これに更に被ダメージ上昇装備(ストロングシールドやアリスカード等)まで組み合わせたら1000通りを超えるんじゃなかろうか・・・)
相手の装備だけ考えてもそんなにあるのに、チャンプ側のHPの変化まで考えだしたら本当にきりがありません。
(どうしても「絶対的な話」を求めるならば「+10ヴァルキリーマント・アウドムラの恩恵×2・アムムトカード挿し靴・アリスカード挿しストロングシールド・エキサーサイズ・オークロードカード挿し鎧」の相手からの反射ダメージが自分のHPを超えない威力の阿修羅ならば、多分どんな相手に阿修羅を撃っても反射乙しなくなるでしょうけど・・・とっても無意味だと思いますデス)
阿修羅を撃つ相手の想定装備はサーバーによって違うでしょうし、ギルドによっても違うでしょう。
たくさん組み合わせのあるから、自分が相手をするキャラの装備やHPを予想して自分の阿修羅の威力がどのくらいになるから・・・と考えて、ようやく有用な情報となるんじゃないかな?
だから書けるとしたら「〜という装備を想定した相手が実は〜という装備だった時にこのくらいの威力の阿修羅なら反射ダメージを受けてもそのくらい」という内容くらいなんですよね。


とはいっても、こんな文字だらけで見にくいサイトなのに折角読んでもらえたのだから、もうちょっと頑張ろう。
HP等をキャラごとに違う固定値じゃなく%で表記すれば、閲覧者も自分のキャラに当てはめて考えやすいかな?
・・・まぁ所詮ここは私のチラシの裏なので、真っ当な考察なんかは期待しちゃいけませんよ〜