久々にAccessAnalyzerでアクセス解析

Blogpetのおかげで最近こっちを見る事が少なくなっていたので、たまにはみる事に。
と言っても、AccessAnalyzerはjavascriptを使って情報を得ているので、はてなだとアクセス数くらいしかわからないんですけどね。
(リンク元統計・システム統計・訪問者統計・サイト統計等は利用できない)
機能的にはBlogpetの方が上なのに何故まだ使い続けているかと言うと・・・Blogpetだと過去1カ月くらいしか解析データが残らないんですよね(TT)
まぁ、今ちょうどBlogpetはメンテナンス中なのかアクセスできないのでこちらしか見れない、ってのもあるんですが(笑)
以下は解析データ。
過去1年間分しか保存されていないけれど、それを解析してもらうと・・・

深夜のアクセスが意外と多いんですね・・・

去年の9月から急にアクセス数が増えているのは、その頃に2chに直リンクされたからかな?

IEの利用率が圧倒的。でも、IE4とか・・・偽装ですよね? 本当に使っていたりしませんよね?

Vista利用率低っ!

あんまりあてにならないけど・・・やっぱり東京からのアクセスは多いですね。

OCNって、こんなにシェアあったっけ?

アクセス数が多いのは濃縮エルの記事・地塊を砕く話・ROをGavotte RAMDiskに載せる話・モロク崩壊の予想あたり。


まぁ、これが分かったところで何も変わりはしないんですがね!