2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アマレココ、意外と悪くないぞ?

今までGvG画面のキャプチャにはRO公式で配布されているDXREC2を使っていたのですが、今回はアマレココでの録画にしてみました。 比較すると・・・

長期休暇なんてなくなってしまえ!

世の中が連休になると私の休日が無くなるわけでして。更に今回は9/27も休みなし。 次は10月頭に連休か・・・ふぅ。

どうせならx264をCLIでいじってみようか

と思ってMeguiのログからコマンドラインの内容をコピペ。 1回目はちゃんと出来たのだけれど、2回目以降はエラー連発。AVSファイルをRAW YUVなファイルと勘違いしている模様? ふむむ・・・Avisynthにpathが通ってないのかな。でも、それなら1回目でMP4ファイ…

x264をMeguiで使ってみた

とりあえずx264の新機能を試す為にMeguiで60秒ほどの動画(B5で3MAPからWP移動暗転→EMC→リログ暗転まで)をエンコードしてみた。 さわりだけという事で、設定はかなり適当。

最新のx264を使うには?

seraphyさんの所で配布している「x264 詰め合わせ」はr1181で更新が止まっているので、mbtreeやsubme=10・aq-mod 2・preset・tune・profile等のオプションがAviUtl経由では使えない。 (・・・事もないのだろうけど、いろいろ面倒そうだ) どうせ編集もせずに…

反省がいっぱい

簡潔に・・・

ラグナロクオンラインRWC2009メモリアルパッケージの新装備

巷ではダークネスヘルム[1]や黒蛇王の帽子[0]が取り上げられていますが、私は船長のパイプ[0]が欲しい! 倉庫の肥やしになっている(昔衝動買いした)+7 船長の帽子と組み合わせれば、遠距離物理攻撃+10%!! ASの発動率次第では真っ赤なマーチングハット[1…

そろそろクエストをやろうか

葱もLv75/46まで育ち、流石に成長速度がガクンと下がってきました。 先日取り上げたオーク弓+付与(アルベのやつ)もまだ試していないのでやってみますけど、手ごたえがなければ他の手を考えなければならないでしょう。 GH室内BB狩りとかアヌビスTU狩りとか他…

調印狩りに満足できなくなってきた?

最近毎日通っている調印狩りですが、経験値バーの伸びが遅くなってきました。 2PCHPを連れながらの狩りなので索敵効率が悪いのが原因だと思うんですけど・・・ ブレスが無いと1確にならない&被弾が痛くて回復剤の出費が痛いからしょうがないんですよね〜 せ…

葱のSTRはいくつ必要?

先日葱の準備をしていて痛感した所持限界重量の低さ。これを改善するには素STRを上げるか持っていくものを減らすかの2択。 しかし、STRを上げるとステを圧迫するし所持量を減らすと耐久力が下がる。 どちらもギリギリの点を狙いたいけれど・・・

組み合わせ色々

って事で、2PC運用の組み合わせを考える。

葱ちまちまLv上げ

葱になってプリザーブを覚えてから調印様な日々が続いています。 しかし・・・Lv70からって成長速度がガクンと落ちますね〜 Lv90なんていつになるやらzzz CW5を覚えれるだけJobは上がったけれど、とりあえずはCW1で様子見。Lv5だと50秒でSPカラになるから移…

チェイサスパルタ成長中

本当にどうもすいません<色んな人たちへ とりあえずJob34まで上がったので盗作Lv9までは覚えました。これでDS覚えさせれば調印様の処理速度上昇!(JT乙ですかそうですかzzz) そろそろクエストしても経験値が溢れなくなってきているはずなので、来週はひたす…

画面の設定をちょっと変えてみるテスト

毎回GvGの様子を録画→未編集でエンコード(1.35Mbps)→保存としているのだけれど、一部だけ切り取ってzoomeにupしようとすると再エンコードがかかってしまう。 これはupしたい場面は大抵動きの大きい画像である事が多く、ビットレートが1.5Mよりも高くなってし…

やっとチェイサーになりました

皆さまのおかげでJob50達成できたのでチェイサーに転職。 今朝ちまちま調印様と組み手をしてJob20まで上がったけれど、プリザまでは遠いですねzzz CW取りに寄り道するとJob38必要ですか、そうですか・・・ 重要度はプリザーブ>チェイスウォークだと思うので…

転生しちゃいました

GvGも無事終わったので心おきなくローグ転生! メタリン叩いてハイシーフ→弓持ってGH室内でスパルタ→アヌビスお座りzzz・・・ 終わったらLv51になってました。 流石にまわりの協力があると育つのも早いですね〜 最終ステはまだ決定していないのですが、取り…