組み合わせ色々

って事で、2PC運用の組み合わせを考える。
大前提として、他に鳥さんがいる事。

メイン冠+サブ鳥

現在主に使っている組み合わせ。平地では高INT鳥のブラギと憑神冠の高速ジョーク連打、防衛ではブラギ+ロキとやれることが分かりやすい。
ロキ冠をメインで見れるのでHPを削られても反応しやすい(<けど、最近はちょっとダメダメですねzzz)
平地ならブラギ鳥が落とされても冠によりブラギが維持できるので悪くは無いが、他にブラギな鳥さんがいるならあえてこの組み合わせにする事は無い。

メイン葱+サブ鳥

最近よくある組み合わせ。葱移動中に放置出来てそこそこ役に立てそうな鳥を出している。
鳥は完全に放置状態なので、ブラギに乗られて酷い目にあう事が多い。やはり他にブラギ鳥さんは居るなら任せた方が良さそう。

メインHP+サブ冠

人手不足のHPとロキ放置な冠の組み合わせ。
メインで動かすので支援を維持しやすいHP&ボタン一つで連打可能なジョーク専冠と、結構悪くは無い。
平地だとプリ・冠同時に動かさないといけないので中の人の性能次第では足手まといになるかもzzz
プリのVITが60程度しかないのでスタンしやすい・ロキ時冠のHPに気を配りにくいのが弱点。

インリンカ+サブ冠

リンカ育成完了してキラキラ後には可能な組み合わせ。
リンカをメインで操作するので突入前や防衛時の支援を厚く出来るのが○。カウプ連打で冠の保護に専念する事も出来る。
リンカが育ってくれないとステ的に厳しいのが問題(>エスマなので現在はI>D>V。VITはせめて70は欲しい)

メイン葱+サブハンタ

通常時は葱の移動に専念・防衛時は罠の維持に専念。役割分担がはっきりと分かれるので判りやすくて、これはこれでありかと。
片方が完全に放置キャラになるけれど、手は2本しかないのだから同時に操作できるはずもなくzzz
(ジョークやブラギは手以外でキーを押す事もあるけれど(笑))

メイン葱サブBS

通常葱・必要な時だけ修理なスタイル。防衛時には暇になるけれど、その分裏警戒に気を配れるのでそんなに悪いものでもない。
中の人がこれでも楽しめるなら十分ありな組み合わせ。


葱の時は1PCで操作に専念した方がいいかもしれないけれど・・・前線の状況把握するためにも2PCなキャラは欲しいんですよね〜