やっとチェイサーになりました

皆さまのおかげでJob50達成できたのでチェイサーに転職。
今朝ちまちま調印様と組み手をしてJob20まで上がったけれど、プリザまでは遠いですねzzz
CW取りに寄り道するとJob38必要ですか、そうですか・・・
重要度はプリザーブチェイスウォークだと思うので、まずはプリザを覚えないとだな〜
ステータスは先日のメモ通りで良さそうだけれど、スキル構成にてまたちょっと悩み中。
チェイスウォークLv1・プリザーブLv1・ストリップウェポンLv5までは確定として・・・この時点で既にJobLvは58。
この先いくつくらいまで上げられるかは分からないけれど、最後のDEX補正がつくJob66を完成と考えてみる。

  1. チェイスウォークについて
    • CW中でも速度Pが有効との事らしいので、Lv1程度でも相手を振り切れるかも?
  2. トンネルドライブについて
    • 前提のLv3で十分かも知れないけれど、ローグ時Lv5習得していたので移動速度に不満が出るかもしれない
  3. フルストリップについて
    • 決まれば大きいけれど、立ち位置を考えると武器なり鎧なりを個別に脱がす方が有効かも
  4. リジェクトソードについて
    • GvGでの用途はほぼないので習得しなくてもよい気はする
  5. その他
    • 落書きや剣修練は不必要

まぁ、レベルが上がってから悩もうかね(笑)


ついでに装備について。
このチェイサーは絶対に行動不能な状態異常になりたくないので、常時睡眠・凍結・石化・スタンの耐性100%欲しい。
ということで、スタンはVITで対処・石化と凍結はドル鎧・睡眠はナイトメアC挿し頭装備で対策。
VITを上げる事で、沈黙・毒・呪い・出血もかからなくなる。暗闇もDEXを上げる装備のダークネスアイズで完全耐性。
これでイヤらしい状態異常はほぼ全て防げるとして・・・残る装備をどうするか。

  • 人間種族耐性・・・コンバットナイフ・たれカプラ・SBP・タラフロッグC
  • 遠距離耐性・・・ホルンC・アリゲータC・ノクシャスC
  • 無属性耐性・・・レイドリックC・SBP+QPR・ディアボロスマント

GvGでの死因はADS(人・無・遠)・EDPSB(人)・阿修羅(人・無)・WPの大魔法(人・遠)。
阿修羅は耐えられない・他の死因を同等に考えると・・・

  • たれカプラ+ナイトメアC
  • ダークネスアイズ
  • 甘いキャンディ
  • コンバットナイフ
  • ヴァルキリーアーマー+イビルドルイドC
  • ヴァルキリーシールド+タラフロッグC
  • ディアボロスマント+ノクシャスC
  • ディアボロスブーツ+グリーンぺロスC
  • スモールブックペンダント+アリゲータC ×2個

が最も被ダメを抑えられる事になる。(阿修羅を耐えれる人はノクシャスC→レイドリックCのほうが良い)
・・・まぁ、高級装備が多いので揃えられる日はかなり遠そうですがzzz
アリゲC 10M×2 + ドルC 8.5M + Dマント 75M + D靴 13M + ノクC 8M + 緑ペロスC 14M = 138.5M
妥協してDマント+D靴+緑ペロスをウールセット+マタCにすると36.5M<まだ高いけどな!