2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生存確認

一週間更新が滞ってますが・・・忙しすぎてPCの前に座っていられない(TT) 今のところ5/5・6は休める予定。5/4は半日休みになるかな?

反射乙させる方法を考える

今までチャンプ側の視点から反射乙しない方法を考えてきたけれど、今度は阿修羅を撃ったチャンプを落としつつ受ける側だけが生き残る事を考えてみる。

やっぱり微妙な話題なのかな?

はてなさんからまたもやnotify-filter_alertのリンクが。 調べると印刷できないPDFファイルを印刷する、という内容の記事に。 PDFファイルのセキュリティ解除? - THHKの日記 セキュリティ解除、ってのが引っかかってるのかもしれないな。 大したことは書い…

久々にプリの反省

名無し行き便がプリ不足で出航できないとの事なので久々にプリで参加。 といっても、プリで名無しなんて数えるほどしか行った事が無いんですけどねzzz (そもそもプリ自体の活動時間(=afk除く)なんて最近0だったからな・・・) おかげで、 基本支援が結構切れ…

チャンプのHPがもっと欲しいです

Lvが上がってHPも12k台になったけれど、まだまだ反射乙が多すぎ。 やはりD靴が欲しくなるけど、挿すのをマタにするかベリットにするか悩みますね〜 比較すると・・・マタだとベリットに比べてHPは229増えるけど、ベリットじゃないと人51%無28%相手に26k↑ダ…

チャンプ育成中

Job65を目指してひたすらスリッパ師匠と組み手三昧な日々。 といっても、先月ほどは気合が入ってないのでペースは遅めですが。いやー、Lv97もJob65も目標としては遠すぎ。 経験値をグラフにしてみているのですが、Lv96になったらグラフの伸びが半分近くまで…

アンテナ整理

久々にアンテナを整理。 新規を探す暇がないので追加はほとんどなし(移転等の再登録のみ) しかし、みんなちゃんと更新してるのね〜 4日書かなかったらこのページは100番目くらいになってたzzzz でもね・・・ネタがないと更新できませんから!(TT) (ここ数日…

アサクロさんに撃つ阿修羅の威力調整

先週のGvのラスト、AXさんに阿修羅を撃って反射乙してしまったのでちょっと反省。

エンコードはやっぱり2pass以上で!

先週キーフレームで区切った動画を継ぎ足してzoomeにupしたら再エンコかかってしまった(TT) 対策として1pass-固定ビットレートにしたら今度は画面が破たんする箇所がいくつか発生。 やはりちゃんと編集後にエンコしないときれいにはならないか・・・

WESパスポートは発売即売り切れらしいですね

WESパスポート販売→アンケート→WES実施→アンケ結果で要望が多いので再販→(繰り返し)→過疎鯖の人数が減少→サーバ統合 というシナリオですかね?

チャンプのHPを考える

クイールペンリング[1]+スモールブックペンダント[1]の組み合わせがチャンプにも有効そうなのでちょっと検討。

チャンプLv96に

何故か頭が痛いので簡潔に。 残り8%だったので気合を入れてひたすらスリッパで修行。3時間ほどでLv96になりました。 ステはMHP確保の為にVITに全部振ってしまいたいのですが・・・Job65で妥協するためにSTRカンストしてしまおうかとちょっと悩んでおります…

次の目標は?

砂のかけらなど全て拾った物を売ったあと2時間ほどかけて5k弱の地塊を砕き30Mzeny獲得。5分後25Mzenyを返済・・・ 結局露店販売の売り上げと合わせて手元に9Mzeny残りましたね>予定通り! 次の購入目標であるディアボロスブーツ[1]は今のままでは装備できな…

WESは人数制限付き?!

WESの具体的な内容が発表されましたね。 キャンペーン・イベント | ワールドエクスチェンジパスポート 販売数 500枚 ワールドエクスチェンジパスポート 販売期間 2009年4月6日(月)12:00 〜 4月13日(月)12:00 ※販売数を完売した場合は、その時点で販売終…

sleipnirさんとNAMAANさんのちょっと怪しい関係

Wiresharkで通信のログをとっていると、sleipnir起動時にいろいろ通信を行っている。 てっきりupdateの確認やrssのアクセスかと思ったら、何やらgoogleさんに検索をかけているじゃないか。 リクエストは GET /search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=h…

LKのHPを考えてみる

RoratorioさんがまだQPR実装の更新をしてないので自分でLKのHPを想定してみる。

なんかスロットが付いてるんですけど!

アカデミーシークレットストーリー最終話報酬としてもらえるアイテムが事前情報と違いスロット付になってますね〜 昨日のパッチで名称とスロット数が変更された模様。 スモールブックペンダント[1]で持ち替え・クイールペンリング[1]を固定、ってのが運用に…