LKのHPを考えてみる

RoratorioさんがまだQPR実装の更新をしてないので自分でLKのHPを想定してみる。
想定するのは・・・

  • BaseLv99・JobLv68↑
  • VIT99+8+1(グリーンペロスカード)+10(不死のチゲ鍋)
  • +4 コンバットナイフ(人間種族からのダメージを10%減少)
  • +7 羽のベレー(人間種族からのダメージを10%減少)
  • +4 アンフローズン ディアボロスアーマー[1](MHP+150)
  • +4 クラニアル ヴァルキリーシールド[1](人間種族からのダメージを30%減少)
  • +4 イミュン ディアボロスマント[1](MHP+100・無属性のダメージを25%減少)
  • +4 ディアボロスブーツ[1] オブワンダラー(MHP+BaseLv×10・MHP+10%・VIT+1)
  • ディアボロスマント[1]+ディアボロスブーツ[1]のセット効果(MHP+6%)
  • スモールブックペンダント[1](人間種族からのダメージを1%減少)
  • スモールブックペンダント[1]+クイールペンリング[1]のセット効果(MHP+BaseLv×3)

MHPの計算式は、
MHP=( (35+BaseLv×HP倍率+Σ(n=2→99)[n×HP係数])×転生補正×(1+VIT÷100)+装備補正VIT+HP加算補正)×HP乗算補正
なので、
MHP=( (35+99×5+Σ(n=2→99)[n×1.5]))×125%×(1+(99+8+1+10)÷100)+0+(150+100+99×10+99×3))×(100%+10%+6%)≒26,922
(想定装備をゴスV鎧とするとMHP=26,864かな?)


これを阿修羅で落とそうと思うなら、必要な威力は
必要阿修羅ダメージ=26,922÷60%÷(100%−51%)÷(100%−28%)≒127,183
って、127kダメージの阿修羅が必要なのか・・・
うちのチャンプの全力阿修羅で131,193〜137,220だから一応は落とせる範囲だけど、阿修羅撃つ前にSP補充しておかないと撃ち漏らす可能性があるかも。


ついでに海賊の短剣について。
反射率1%と侮る事無かれ。たった1%と言っても19%→20%で反射ダメージが5%↑増えるんだ・・・
LKを落とせる威力で撃つと500〜600程度増えるんだ・・・
130k級の阿修羅を人耐性40%無耐性20%の+7V肩ソーン野牛短剣に撃つと、反射ダメージが15.6kもあるんだ・・・
練気でSP調節したら確実に生き残れていた威力でも短剣を持たれるだけで死ぬ可能性が出てくるんだ・・・
・・・このアイテム、無かった事に出来ませんか・・・