画面のサイズとフルスクリーン

毎日毎日スリッパ三昧で食傷気味なので、ちょっと気分転換に画面サイズを変更してスリッパを狩ってみよう、と。
通常使っている時のディスプレイの解像度は通常1600×1200。この中に1024×768のROの画面を表示させています。
この組み合わせだとROの窓は画面の4割程度しか占有しないので、清算時にろ。で物の価格を調べたり片隅にニコニコ動画を表示させつつ狩りをしたりといろいろ便利。
(文字が若干潰れてしまう(ログイン時のスクリーンテンキーの「5」が「6」と判別し難い)のが難点ですが・・・)
この慣れた環境を色々変えてみよう、という試み。
640×480や1600×1200でフルスクリーンにしてそのギャップを楽しんだり、1360×768で崩れたアスペクト比で悪酔いしたりと、普段の見飽きたスリッパMAPでも新鮮(?)に感じますね。
特に640×480で試した後1600×1200でやると、カーソルのサイズが体感1/10に感じられます(実際には1/6程度)。
マウスの移動速度も調整しないでやると更に難易度が上昇。大画面だとすれ違い発勁キャンセル移動をするだけでもちょっとした腕の運動になります(笑)
マンネリな狩場もこれで気分一新! いい気分転換になりますよ〜
(ソロ&デスペナ上等!な方にのみ推奨)