VITとADSとLVとHPと

ADSを受ける際に耐人装備ではなく耐遠装備ならどうなるか、比較した際のグラフを参考資料として残してみよう。

このグラフではクリエさんのINTを138として計算しています。*1 *2
被ADS側はマタ靴を履いたクラウン。Lvはクラウンのレベル、INT〜はロキ時装備*3とブラギ時装備*4のADSダメージです。
表からBaseLvの上昇によってVITの限界値が徐々に伸びていく様が分かります。
また、装備によってVITの限界値がかなり変わりますね〜 載せてませんがワニアクセ一つの有無でダメージが600ほど変化します(VIT100時)。
あとコレを作るまでは、VITがある程度あるならば更にVITを上げることで残HP量を確保しようと考えていましたが、クリエさんのINTがここまで高いとほとんど影響が無い模様(TT)
逆に2発耐えれる程にVITを抑えるのも厳しそうなのも図から見取れます。(Lv99時ですらVIT40以上は上げられない)
うむむ。ADSは強すぎるなー(泣)
もし2撃耐えれるならば、VIT上昇によるADSでの被ダメージ量とその回復に使用するHP回復剤の回復量の関係について考えようかとも思いますが、1撃で落とされないのがやっとの現状ではそこまで検討する意欲が湧きませんzzz


やはりノクシャスcが実装されたら考えましょうかね〜

*1:素INT(99)+Job70補正(7)+バゼラルド(5)+クラウン(2)+イビルドルイドc(1)+イヤリング(2)×2)+ブレッシングLv10(10)+INT料理(10)

*2:実際にはバゼラルドなんて持っているならばエルダウィローc挿しsクラウンで139かも知れないがzzz

*3:タラ盾・あれ・ワニアクセ×1。もう片方はハイド用に予約

*4:ホルン盾・あれ・ワニアクセ×2