CのERでロキを張るなら

ロキを張るのに向いていない場所が多いのですが、無理やり展開するならば・・・

C1


とりあえず張ってみましたが、対岸からだと大魔法が奥まであまり届かないので雷鳥はボコられまくりですぐ沈没してしまう雷鳥にやさしくないMAP。
ここでロキを張るくらいならばMAP3で防衛しようzzz

C2


通路の幅が広いので前衛のHitStopが難しい防衛ポイント。
射線を遮る遮蔽物はあるがそれほど気にならないかも。Wizの数だけ堅く守れるMAPである。

C3


こんなところに張ってどうする! と怒られそうだが、ロキをERで張るならばここしかない(TT)
WP出現位置から二手に通路が分かれるので守るのは大変。遮蔽物がすぐそばにあるので魔法も通りにくい。
ここで守るくらいならばMAP3にラインを進めるか、エンペ直下での時間稼ぎをするほうが賢いだろう。

C4


ここも守り難いMAPである。なんと言っても大魔法の影で雷鳥が殴れるのが非常に困る。
できれば他で守ってもらったほうが雷鳥には親切なのだが、MAP3・MAP2も守りに適しているとは言いがたいか。
(それでもMAP2の方がまだマシかも・・・でも落城後MAP2にライン引いている暇は無いだろうな〜)

C5


これまたどうしようもないMAPである。こんなに隙間があってはフォローできるわけが無い。
ロキ2枚張ればそこそこカバーは可能だが、奥に入られたら大魔法も届かないので二枚目のロキユニットはなぶり殺しにされてしまう(TT)
他のMAPで防衛するにしても、MAP3で辛うじて防衛ポイントがあるくらい。でも、そこも通路が広くてザル防衛になりやすいのだが・・・
ある意味C3よりも守り難い構造なのにあちらよりも安定するのは、ERまでの距離がC3よりは長いからでしょう(てか、C3は短すぎ!)