ブラギ中断の判断(献身有りの場合)その3

今回でラスト。共に遠距離攻撃職であるアチャ系とマジ系。
すぐに内容が察せられそうですが、一応考察をば。

スナ(ハンタ)

弓使いがWiz陣に密接するメリットはない。以上!
ではあれなので(笑)
ハンタの使うスキルでブラギの詠唱短縮が役に立つ場面はとても少ない。ハンタ自身のDEXが非常に高いのでもともと詠唱時間がほとんど無い為である。
ディレイ短縮だとブリッツビートがあるが、威力が微妙なので使う人ほとんどいない。範囲攻撃ではあるがHitStopだけなので献身があるならば脅威とはならない。
FAや#はブラギに乗られると非常に危険だが、遠距離から攻撃できるのにわざわざ危険を冒して接近してくるとは思えない。
近づかれたならばブラギを中断するべきだし近接されたら再演奏はできないが弓使いが近づいてくることは稀なので気に留める程度でよいだろう。

ジプシー・クラウン(ダンサ・バード)

ダンサのスクリームは脅威なので演奏は中断。自分の付近をウロウロされている限りブラギ再開できない。
ArVは遠距離攻撃なので近づいて撃つ事は無いだろうし、そもそもモーションディレイの長さから連打は不可能。
スナと同様に対処すればよい。

HiWiz

弓使い同様接近してくることは稀。
ブラギに乗られなければWiz同士の撃ちあいでこちらが負けることは無いので、ブラギには絶対乗せてはならない。
献身の有無で対応が変わることは無い。

教授(セージ)

HiWiz同様、献身の有無で対応は変わらない。以上。