スノウアーさんはけちんぼ

高いカードに目を奪われがちですが、他はDROP率1%以下の物がDROPテーブルの半分を占めていて、しかも金銭的にはそれほどおいしくないものばかり。
カードを除くDROP品での収入期待値は1匹あたり250zeny程度しかありません。
経験値的にはHP23,076に対してBase/Jobが8,823/4,048。HP1あたりの経験値はハイオークの6割程度しかなく、特においしいMobという訳でもなし。
なのに今日も氷Dへ足が向いてしまう・・・何故ならカードが欲しいから!
氷D2Fでかれこれ狂気12本分くらい狩りをしてますが、AgiLKの感想としては

  • 素殴りでの処理時間8秒は意外と長い!・・・これでもASPD188あるんですが、STRとDEXが低いのでダメージが出ない(泣)
  • オーラブレイドと両手剣修練が欲しくなる・・・手数が多い程生きてくるスキルですよね
  • コンセはそこそこ有効・・・ダメージ底上げにはいい感じ。でもこれにSP使うなら初手にspp撃った方が良さそう
  • プロボックはダメポ・・・アイスタイタンにすら効果が薄くてSPの無駄遣いになってしまう
  • BBガーターが少し怖い・・・ハマる程の酷く狭い通路は無いのですが、慣れて覚えないといけませんね
  • やっぱりspp強すぎ修正しれ・・・さほど重くないシュバイチェルサーベルで撃っても20kとか出るんですよね
  • ASのLBが邪魔!・・・見た目は派手だけど、ディレイのおかげでSppがすぐ撃てなかったりするのが困る

というところでしょうか。
とりあえず名刺を1枚貰うまでは通ってみようかな〜