もう一枚がなかなか出ない!

スノウアーさんの名刺、実は氷Dに行ったその日のうちに(しかも1本目の狂気Pで)1枚出ていたのですが、次の一枚が狂気24本分通っても貰えません。
この狩りだけでLv95のLKでBase経験値が40%前後→80%↑になってしまいました。大体2.5M/hくらいの時給が出ているのかな?
このままだとLv80のソウルリンカーとクラウンの公平圏から出てしまいそうなので、こいつらをT火山1Fで引っ張ってみようかと試してみましたが、どうも上手くいきません。
放置キャラを入口に待機させていたのですが、インプが湧いて食われてしまいますね(TT)
あれが固定湧きなら3PCで1キャラ生贄に捧げれば安全に入口で待機できそうですが・・・
(それだとMobの抱え込みになってしまうので規約違反でOUTかな?)


と、これだけでは何なので、以下はウアー狩りの装備について。
高価で買えないカードを入手したいという目的から、大事なのはいかに経費を抑えるかという事(お金をかけていいのなら露店で買えばいい)。
交戦時間はspp等を使って短くしたいけど、SP回復剤を使ってまでするほどではない。
と、悩んで色々装備を試してみました。

アニバハット+ウアーアクセ

ASスティールでDROP品での収入を増やしつつ、アイスで回復剤を自給自足しようという欲張りなセット。
ティールでの収集品増はそれほど期待出来ないですが、たまに発動するのを見るとなんとなくうれしくなります。
アイスのDROP率もそこそこ高く、ウアーc1枚しかなくても十分やっていけます。
アクセにSBPを選択したためASPDは若干落ちる・SP回復量が低い(SP6/4〜8秒)のでsppを多用できず交戦時間が長いのが欠点。

RWC記念帽子+Dコンチ

とにかくASPDを上げてダメージの滝を楽しむセット。
RWC記念帽子のASPD+1効果がすばらしく、装備の無い私でもASPD189・辻でIAもらうとASPD190に!
既に憑神民でASPD193を体験していますが、1k弱のダメージの滝は見ていて楽しいですね〜
この装備だと回復剤の補充は出来ない・スキルは多用できない・ASPD上昇しても結局交戦時間はあまり変わらないので、ASPDを楽しむ為の組み合わせですね。

モルフェウスセット

とにかくSPを確保してスキルの使用回数を増やす為のセット。
素INT1しかないLKでもこの装備だとSP回復が9/4〜8秒になるので、スクワットさえしっかりしていれば毎回初手にsppを入れられるほどのSP量を確保できます。
MSP値も他装備より4割弱増えるので、(アイスタイタンなどを含む)モンハウにもspp連打で対応できるのが最大の利点。
反面、装備が固定される為Flee・ASPD・ATKが全て減少するので、素殴りの性能はかなり落ちます。


上三つの組み合わせで最も安定するのはモルフェウスセット。
sppを多用できるので交戦時間は最も少なくなり、他のセットでは遠慮したくなるようなMHにも対処できるのがいい。
最近は通常このセットで狩りをして、気分転換に他のセットを使ってますね。
(次Lvが上がったらINTに振ろうか知らんzzz)