また一つスキルが封印された

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000006q3m.html
「デッドリーインフェクト」の方はエンペやバリケ消失の原因だろうな。
(火炎とかのダメージで割れて誰が割ったかわからない状態→Gv終了時と同じ状況なのでエンペ消失、とか)
「安らぎの子守唄」がGvGに重大な影響を与える、ってのはエンペが割れない現象に関係していると言う事かな。
HP回復速度が上がる深い眠りのせいで「無敵エンペ」でも出来るのか?
(そういえば前に憑依神で叩いてたV1のエンペも子守唄で眠らせた後だったな)
まぁ、これで「ハーモナイズ」とあわせて何処でも使えない封印されたスキルが2つ目。これ以上増えませんようにzzz
(何気に「ハーモナイズ」は封印されたままでいて欲しかったり<GvGで味方全員にこれをかけて維持する事を考えるとゾッとする(笑))