先日のGvGは・・・

  • EMCで呼ばれてOBで倒される永遠ループ
    • HP15kあっても2撃で死亡とかどうすればいいのさ(笑)
    • OBはDEF貫通ではないから装備DEFを上げるのも手ではあるかもしれないが・・・
    • 聞くところによるとRGのATKはバフスキル等で500以上になるのだとか<R化前のダブルメギンBB相当の威力はありそう
  • とうとうスタンはどうしようもないレベルに
    • もうVIT上げてどうこうできるものではないね!
    • スタンする確率の式はまだ納得できるけど、スタンしている時間の公式がどうしようもなくて対処不能
    • このままではダークバシリウム+フレームスカルカードの使用を検討せざるを得ない
  • やっぱり謎なエンペバグ
    • ミンストレルのスキル「安らぎの子守唄」で「深い眠り」状態になるのを確認(@超序盤のV1)。これだと他の状態異常もかかりそうな予感
    • もしかしたら憑神で叩くと回復するような現象が起こっているかも
      • V1にて憑神(私)+1名でしばらく叩くが割れない・・・十分叩けずにEMCで呼ばれたので本当に割れなかったのかは不明
      • V2にて2名が叩いているエンペ状態のエンペ割に参加。殴る最中にフルストリップ! ・・・脱衣後30秒ほどでエンペが割れて追い出される
      • C5にて皆でタコ殴りしているところに参加する・・・ちっとも割れないので「これ無敵じゃね?」で退散。後に割れているのがわかり「???」
      • でも、単独で割れたこともあるんだよな・・・って、あの時はBaseLv99でASPD190だったからかも?>本当に憑神単独じゃ割れないのか調べるべきか
      • もしかしたらチート対策で同一キャラから一定以上(例えばASPD190↑)の速度で攻撃を受けるとエンペが回復する(もしくは回復速度が速くなる)ような処置がされているのかもしれない

うーむ・・・だんだんバランスが崩れてきましたね〜 時間をかけて育てたキャラが強いのはある意味正しいMMOの姿ともいえるのですが・・・
(もう全てのスキルを詠唱妨害可能にしてしまえばいいのに!)