色々試してみたい戦術
人数と構成の制限から普段試す事ができない戦術がいくつかあるのですが、それを実現する為に必要なものを考えてみましょう。
Wiz陣でのジーク
WP越えジーク
概要
WP越えジークを使用することでロキのあたりに降って来る大魔法を無効にしてしまう事ができる。
- メリット
- 魔法によるHitStopが無くなり前衛の突破力が向上
- 魔法ダメージでの詠唱妨害がなくなるのでLPやSGが通りやすくなる
- デメリット
- WP越えスキル使用ということでThor全体のコンセンサスが取れていないと批判の対象になりかねない
- これが横行すると、ADS火力を持たないウチの防衛はザル同然になる(笑)
#を多用した防衛
スナイパーのスキル「シャープシューティング」をダメージソースに組み込んだ防衛。
- メリット
- 間隔の短いHitStop&高威力の属性攻撃
- 状態異常矢で沈黙や呪いを振りまく事も可能
- デメリット
- #を撃つスナイパーが複数居ないと弾幕が薄くなる
- 高い消費SPを補う教授が専属で必要
実現するには
スナイパーが居ない・・・
憑神冠複数で殴り隊
厄介な教授・チャンプ・クリエにマンツーマンで取り付いてひたすら詠唱妨害を行う。
- メリット
- 200ms間隔で殴り続けて阿修羅・LP・ADSを出させない
- 高HitStopで相手を処理するまで足止め可能
- 残影・ノピティギをされなければ確実に1人は足止めできる
- デメリット
- 相手に簡単に対応されてしまう(キリエ・状態異常反撃鎧)
- 無詠唱相手には全く無力
- 貴重な冠を複数使用することになる
実現するには
よほど冠を集めないと・・・
後は、こんなネタを許してくれる周囲の理解が必要か(笑)
ここまでは戦術ってよりも戦法だね。