グレイトネイチャ砕きやってみました

お金稼ぎ&経験値稼ぎで通っているスリッパMAP。1日1〜2セット(重量限界まで)を繰り返してようやくグレイトネイチャが1kを越えました。
貯まりすぎると砕く気になれなくなる、と聞いていたのできりの良い1kで砕きに行く事にしました。
グレイドネイチャは重量30と重いのでBSで作業を行うんですが、BSにゴミ(倉庫の邪魔になる売れない装備や軽い収集品)を積んでいたのでそれを移す作業に15分。
言語習得クエストを行う為に伊豆・アマツで材料集めに30分(しかも途中でカラ傘cなんて出るし・・・)。
準備だけで1時間弱の時間を浪費してしまった(TT)
いざ砕き始めると・・・数字を2回(砕く個数と任意の1桁)入れなければならないのが面倒!
(うちのキーボード、テンキーの0が非常に反応悪いんで使えないんですよね・・・<掃除しても直らないとか・・・接点を鉛筆でこすってやろうかzzz)
まぁ、10個でもまとめて砕けるようになっただけ前に比べればマシなんでしょうけどね。
そんな感じで250個×4回を砕いた結果、所持金がおよそ5M増。大体変換率は1:8みたいですね〜
他に取れれる収集品(きれいな砂や砂のかけら等)もそこそこの金額で売れるので、スリッパMAPは金銭効率は無茶苦茶高い狩場ですね。
(Lv70台前半で1.2Mexp/h程度だから、金銭効率で考えると500kzeny/h以上出ている計算。でもDROP率が弄られてるかも?<ダマが既に3本出てるんですけど)
まぁ初期投資の武器代は取り返したので、これからは目標金額が貯まるようスリッパに篭りますかね〜
(先にペノメナc買えよ!)