低〜中級狩場の検討

ラヘルフィールド 05(アウドムラ草原)が最近混みだしたので避難場所を探そうと思いデータとにらめっこ。


今回の配置変更で狩場変更を検討しているのが・・・フィゲルフィールド 05(アビスレイク)。狙いはグリーンイグアナ。
変更により10匹ずついたプティット2種が移住。厄介なノーバス2種も24匹→16匹と減少。
怖いミュータントドラゴンは400分で4匹湧きなのでそれほど遭う事はないでしょう。
鬱陶しいウィレスは依然50匹もいますが、超強い名声武器ならすぐに処理できるはず。
主食のグリーンイグアナは攻撃力こそ高いものの、スキルを使わない・パッシブ・詠唱反応しないMobなのでなかなか美味しいのですよ。


本当ならば、ここよりも10匹ほど生息数が多いフィゲルフィールド 03の方がいいのですが・・・あちらには処理し難いノーバス(赤)が30匹もいるんですよね(TT)
(コイツは移動速度が110ms/セルとIA状態よりも速いので振り切る事ができません(TT) ちなみに黄色い方は100ms/セルと更に速い)
まぁ、アクティブなのはこの30匹だけだから意外と何とかなるのかもしれませんが・・・


次に実装される新Mobについてはまた後で考えようかね〜