MDEF・属性を考慮した美味しそうな敵は?

マジの育成にそろそろ力を入れないといけない時期になってきたけれど、クロックや土精のMAPは混み過ぎて狩りにならず(TT)
という事で、まったり狩りつつも適度に経験値が稼げるようなMobを探してみようかと。
計算は単純にMOBのHPを乗算MDEFと属性相性の最大値で割っているが、マジの使えるスキル属性と減算MDEFも考慮する事にする。
(ボルト系はHIT回数分計算されるのでMATKが低いうちはかなり減算MDEFの影響を受ける)
倒せそうなものだけ挙げると・・・

Mob名称 補正済みHP 補正済み減算MDEF B.EXP/HP J.EXP/HP
アルマイア=デュンゼ 3782 20 1.059756742 0.009254363
ハイオーク 4145 36 0.872858866 0.395416164
スタポ 401 11 0.827930175 0.551122195
イグニゼム=セニア 6957 26 0.700014374 0.014086532
アイシクル 7 9 0.714285714 0.714285714
ヴェナート(地) 6786 23 0.663129973 0.294724433
ムカー 429 14 0.636363636 0.27972028
ミノタウロス 4470 55 0.615212528 0.308501119
プリングラビット 6543 10 0.608589332 0.269906771
スティング 6786 16 0.601385205 0.437665782
土精 4677 12 0.590121873 0.451143896
ギグ 6674 54 0.589451603 0.305513935
グリーンイグアナ 4092 22 0.586510264 0.500977517
ポルセリオ 899 30 0.569521691 0.38487208
ウータンファイター 3145 15 0.569157393 0.264864865
パサナ 7288 50 0.560784852 0.292947311
九尾狐 5178 12 0.543066821 0.159327926
ウルフ 613 20 0.536704731 0.324632953
メタリン 917 23 0.53653217 0.271537623
オブシディアン 5301 26 0.528013582 0.339935861

FWで足止めできないものも含めたのでやや実用的ではないが、有の場合も考慮して取り上げている。
後は生体の商人DOPが意外なほど美味しい。FWで足止めしつつ低Lvファイアボルトで処理可能ですね。
他はほぼ定番のMobばかり。WizになってESやHDを覚えればもう少し種類が増えるが、基本は上記のMOBが主食足りうる性能を持つ。
未完成なマジとしては・・・やはりグリーンイグアナは狙い目だなzzz


追記:
グリーンイグアナFB1確狩りに必要なステ・装備は・・・

手持ちの装備ではINT119はおろかINT112も自力達成が困難なので、ブレスやINT料理のお世話にならなければならないのか・・・
詠唱反応してくれればFWHPが削れるからもう少し条件が緩くなるんだけどな(TT)