片手間に復旧作業

昨日の続きでデータのサルベージを試みる。
ファイルが見えないかknoppixでの起動を試してみるも、何故かHDDのWindowsの方を立ち上げに行ってしまい失敗。
(Biosの設定が反映されていない?もしくはこのノートPCにknoppixが対応していない?)
しょうがないのでセーフモードでちまちま不良セクタの検出を行っていたが、こんなにあったらいちいち確認をしてくるのが面倒くさい。
ということで、別のPCで起動FDディスクを作成して確認せずに黙々と勝手に修復するようにしてみた。
(久々にautoexec.batやらconfig.sysやらを作ったものだからいろいろ忘れてる)
まぁ、「scandisk.ini」を弄くって「scandisk c: /autofix /surface」を実行しているだけですけどzzz
しかし、これもクラスタスキャンの段階で「メモリが足りません」等と言って終了してしまう。
ドライバとか全部上に逃がしてるんだがなー(TT)
むぅ。どうあっても私に「F」キーを押させたいのか、こいつは・・・


追記:
使わないCD-ROMのドライバを外したらすんなり動いてくれました。
余分なものを入れてちゃダメってことですねzzz