欠点を見つけよう

過去に幾度と無くGvGの反省をしてきたけれど、一向に改善するめどが立たない・・・
これはもう根本的に何かを間違えているのだろう。
確かに反省して出てきた改善策はどれも問題の根っこを押さえられていないかもしれない。
では、何が問題なのだろうか?更に原因を探ってみるか。


まぁ、結論から言うと・・・「周りが見えていない!」ということかと。
どうも私の性分で「一つの事に集中すると他が気にならなくなる」ようで・・・集中している場所にしか視点が向かわない模様。
(狩りでも4人以上だと支援がちゃんとできなくなるようですzzz)
周りが見えていないから、指示のログを見落とすし、次にするべきことが把握できていないし、支援が滞ってしまう。
うむむ。私は基本的にプリには向いていないんだよな・・・ まさに下手の横好き(笑)
とりあえず欠点は欠点として認めて、どうすれば克服できるかを考えよう。


一言で「周りが見えていない」といっても、これによる症状は上記のようにさまざま。
いろいろいっぺんに片付けようとするとまた何も結果を残せない事になるので、焦点を絞った対処を考えよう。
まず支援が回らない事について。
原因としては、対象を見失う・対象にカーソルがあっていない・対象にかけた支援を忘れる、等か。
これらは過去に何度か克服しようとして失敗しているので今回はパス。
指示のログ見落としについても、スクリームやジョークの波に流されて見落とすので対処は難しそう。
それ以外で見落とすパターンは・・・やはり今回はパス。
次にするべきことが分かっていない、というのも集中している箇所以外で起こっている事が見えていないから。
・・・やはり根本的な原因として「周りが見えていない」事をなんとかしないと・・・


周りが見えていない原因を探してみると・・・いろいろ頑張ろうとしすぎているんでしょうな。
もう少し肩の力を抜いて、冷めた目でGvGに参加する事にしましょう。
落城のアナウンスに目を向けたり、スクリームで流れるログを眺めたり、自分の周りから離れた所にも目を向けたり・・・
って事で、次回プリで参加するならあんまり動かないかもしれませんが御勘弁をzzz