さっと軽く

今回もNT所属のプリで参加。
反省点としては・・・

まだVIT足りません!

前回の反省から、遂に課金料理に手をつけることに・・・
ええ。泣く泣くVIT+10の料理を食べましたともさ!
これでVITは54+21。転生前とほぼ同等のスタン耐性を得られたはず!と意気込んでL3に乗り込んだのですが・・・
はい。まだ足りません(泣) というか、あのスクリームの密度は半端じゃないですな。どれだけSP回復剤食べてるんだzzz
残されたVIT上昇の手段は唯一つ。その名は「マリオネットコントロール(マリコン)」!
うちの冠はVITが60ほどなので、マリコンを貰えば装備付け替えでVIT101が達成可能。
標準MEプリのよりも頭も悪く不器用な私のプリだとINTとDEXも少しだけ上昇します(笑)
これの欠点は、

  • 貴重なPT枠・G枠を無駄遣い・・・ただでさえPT枠やG枠が満杯なのに、全然働かないユニット(マリコン中はスキル使用不可)に枠一つ使用。
  • 2PC前提・・・1PCの今でもいろいろやる事が多くて一杯一杯なのに、更に冠を動かすのはかなり厳しそう。移動も大変そうだzzz
  • 行動範囲の制限・・・マリコンの効果範囲は術者から7セル。油断しているとすぐ切れてしまいそうです。
  • 目立つ・・・そりゃ、ピンクの物体が集団の中にあったら目立つでしょ(笑) 名前から2PCであることはばればれ。

うむむ。マリコンで対策というのはちょっと無理かも・・・

まだ支援が切れまくってます

今回は後衛PTに所属していたのですが、「支援くれー」という要請が数回飛んできていました。
その要請が来たのは・・・封鎖の時とか防衛の時とか、余裕で支援が回せる状況。
うーん。未だに私は基本支援すらまともに出来ないのか・・・(泣)
もっと落ち着いて、カーソルを当てた時の対象の名前を確認して覚えておかないといけませんね。
要請が無い時にも恐らく支援は切れまくっていたはず。(混戦の時なんかは要請出している暇はないでしょうからね)
Lvを変えて切れるタイミングを計っていても支援を切らしているようでは、どうやら私はプリ失格のようです(TT)

まだスキルを使い切れていません

今回出したSWは、L3前衛裏でEmCを詠唱していたマスタに1回・WP付近で防衛側復帰ユニットからWizさんを守るために1回。そして前にアスムと間違えて3回・・・
EmC詠唱のマスタには(近接職が隣接しているのに)ニュマを先に出してしまうし、Wizさんに出した時には自分が死んでるし・・・
ブラギが無いのにサフラを使わなかったり、復帰の時にアスムを使わなかったり・・・
「何時何処で何を使うべきか」ということが、まだまだ実践できていませんねー
一度にいろいろ使用とはせず、やれる事を一つ一つ徐々に増やさないと・・・
とりあえずニュマとSWをちゃんと使えるようになりたいかな?


全体として気になったのは一点。
プロボック使っている人、どれくらいいます?
一人でもWizさんに粘着していれば結構違うように思うのですが、どうでしょう?
相手がドル鎧着てたらプロボも効かないけどリカバも効かなくなるから、どちらにせよ痛いSGが降ってくる回数は減りそうな予感。
SGが降ってこないならLPを引かずにニュマでADSから保護できるようになるしね。
(まぁ、プロボで詠唱妨害って考え方自体が古いのだろうか・・・)


追記:
次回、試しに冠でGvGに出てみたいけど・・・Lvがまだ足りないか(TT)
プリも少ないしなー やっぱり2PCも考えるか?(<プリで一人前の動きが出来るようになってからだろzzz)