冠育成方針転換必要?

とりあえず窓手で冠のLvが一つup。でも、もう飽きてきましたzzz
窓手は確かに経験値的にはかなりおいしいのですが、一度引き篭もるとなかなか外に出られない(町から距離が遠い)ので精神的には辛いんですよね・・・
うーむ・・・ArVがあればもう少し狩場が広がるのだろうな〜
やはりArVは覚えたほうがいいのか?
ArVを使うならDEXを先に伸ばして150の無詠唱が必要。一応ステ完成時にはDEX150達成可能なはずだけど、先に完成させるとなると微調整が必要に。
更に、今からArVに振ってもArV10になるのはJob58。その頃はBase90程になっているだろうし、使う機会はどれほどあることやら。
どうしても覚えるならばキラキラスティックを使うほかないのだが、それはなんとなく悔しい。
ここで取れる選択肢は3つ。

  1. ArVを取らない
    • メリット
    • デメリット
      • 狩場の選択肢が「窓手」一択となる
  2. これからArVに振り始める
    • メリット
      • 生体にいける頃にArV10が使えるようになる
    • デメリット
      • Lv90付近まで狩場はやはり「窓手
  3. キラキラスティックで今すぐ覚える
    • メリット
      • 棚臨や生体2等に行けるようになる
    • デメリット

はてさて、どうしたものでしょう?