Windows UpdateでCPU使用率が高くなる問題が解決?


この修正で確かに起動時のCPU使用率がかなり抑えられるようになりました。
(NOD32が最初にスキャンしている時に30%くらいになる程度)
ただ、新たな問題が!
タスクマネージャで表示されるユーザー名がほとんど消えてるんですけど・・・
(「System Idle Process」の「SYSTEM」と「alg.exe」の「LOCAL SERVICE」しか見えない(TT))
むむむ。これは別の問題がこのパッチで顕れたということでしょうか?
時間があるときにでも解決策を探してみましょうかね〜


と思ったら、何時の間にやらユーザー名の表示が!
単にタスクマネージャの起動タイミングが早すぎてユーザー名が取得できていなかっただけのようですzzz
言いがかりをつけて申し訳ない!>MicroSOFTさん(って、MSに初めて謝る気分(笑))