折角なので調べてみた

画像を外部参照させてくれる所はないかなー、と探してみると、「photobucket」という所があるらしい。
無料で使えるのか、保存期間がどのくらいなのか、どのくらいの量を保存できるのか。もう少し調べてみようか。
(ただ、今ここ、いろいろちょっとごたついていそうなんだよな・・・)
そのほかの画像の共有サイトについてGoogleさんに御伺いを立ててみたところ・・・
他には「Flickr」「Buzznet」「HeyPix」「Zooomr」なんてのが有名らしい。
日本国内を探してみたら「Livedoor PICS」というものも。(こっちはLivedoor Blogからしかアクセスできなかったりしてzzz)
他にも「フォト蔵」「So-net Photo」「OCNフォトフレンド」「Zorg」「AutoAlbum」「Picasaウェブアルバム」「tila」「Vox」なんて所もあるらしい。
(純国産のサービスかどうかは不明な所もありますが、日本語のページがあるのは「日本国内」側に分類)
Yahoo!フォト」とか、我等が「はてなフォトライフ」なんかもこれに分類されますね。
ふむむ。いろいろ試してみますかね〜


これらのサービスって、Blog書きの人達にはありがたいんじゃないかな?
UP容量の限界に達してしまったので移転〜、ってBlogも結構ありますしね。