ちょっと酷すぎたので・・・

簡潔に。
今回もプリで参加したGvG。ここ最近で一番のミスを・・・

  1. 聖水積み忘れてました!・・・アスペしようとしてスキル使用失敗の文字が・・・
  2. SW置く場所違います!・・・エンペの位置をしっかり把握しておけ・・・相手に乗られたらどうしようもないでしょ(TT)
  3. そもそも勝手にSW置くな!・・・確保の指示が出てたとはいえ、許可なしでSW出しちゃまずいでしょ・・・

ホント、やっちまった・・・(泣)


追記:
嘆いていても進歩は無い。どのように行動する事がベターだったのか、その時の行動を振り返ってみよう。


場面は派遣で行ったV2。
砦前には落ちるのを待っているレーサーがざっと20ほど。PT窓で既に中に入っているのを確認してから突入。
進行中は他に攻め手は見えず、すんなりERへ到着。その時の防衛側がざっと5〜6人程度。こちらを除いた攻撃側が3〜4人。
出ていた指示は「全排除」。ここで私はエンペにサンクしていたプリをHLで攻撃。(ミス1)
全排除を終えたあたりで防衛配置につく。味方のLKがバーサクしてエンペを叩いていたが割れる前に離れたのでサンク1回置いてこちらも移動。(ミス2)
既にWizさんはWP付近にSGを撃ち込んでいる。とりあえず支援をまわす為動き回ってブレス・IAを配る。
しばらくすると砦前で待機していたGのLK2名がSGの壁を抜けて後ろへ。ルアフを回しながら片方を追いかける。(ミス3)
ふとWizさんのほうを見ると攻め手のパラに張り付かれてサクリを受けている。そちらに向かおうと移動している最中にWizさんが落とされる。(ミス4)
パラはWSさんが排除してくれたが後続が続々来ると予想。残り時間は後5分。戦線の維持は難しいと判断しWP付近を放棄。エンペに向かう。(ミス5)
エンペに張り付こうとしているLKに対しアスペをかけようとするがスキル使用不可。(ミス6)
入っていなかったSW4をSCに登録。エンペに対してSWを置く。・・・が不発。(ミス7)
攻め手GがEMC、との報告あり。既にエンペに付いていたLKは排除されている。
もう一人のプリさんがサンクを展開していたので再度SWを置こうとした頃アサクロがエンペに接触。(ミス8)
SWの詠唱が終わる前にエンペが破壊されて暗転・・・


8回もミスしてたらダメでしょ!(TT) それぞれどのような行動を取ればよかっただろうか?
まずミス1の場面。ここは全排除でエンペをこちらは攻撃しないわけだからサンクしてもらったほうが有利な状況。
極端な話、このプリは最後まで放置しても良かったかと。(ERの情報漏れを防ぐ時にようやく排除すべき)
ミス2の場面ではエンペに対して更にサンクを展開すべきだったか。もしくは一回もサンクを置かずにリセットしやすい状況を維持すべきだったか。
サンク一回だけ、というのはどちらにせよ中途半端な行動だった。
ミス3ではプリはWiz支援に専念すべき。ブラギは展開されていたが献身が切れていて前には壁役が不足している状況はWizさんにとってかなり厳しい。
ミス4では離れた場所にいた為にWizさんを支えきれていない。側にいればSWを張るなりヒールをするなりでWizさんを支えられたかと。
ミス5は状況の判断ミス。ここはすぐさまEMC、もしくはエンペを割ってリセット後EMCで体勢を立て直すべき場面。
プリはWP付近で速度減少で攻め手の進軍を少しでも遅らせるほうが良かった。敵に張り付かれてもok。とにかく敵の妨害を。
ミス6は基本的なミス。聖水を積み忘れるとか・・・ありえない!
ミス7でSWを今頃SCに登録してるのは後手に回りすぎ。更にSW4とか・・・
ミス8はもう一人のプリさんにSW役を交代してもらうべきだった。もしかしたらSWを設置する場所もずれていたかもしれない・・・


・・・こうして見ると、なんかすごいダメダメだな、私・・・
(冷静に見ればそこまでバタバタしていたわけではないと思うけど、自分の主観が入っているのでどうしても評価は厳しくなりがち)
とにかく上記のように行動していればWizさんが落とされていない時点で状況は全然変わっていたはず。
もっと冷静に状況を判断し、優先順位を設定してそれに応じて行動し、決して焦らない。そんな鋼のような心が欲しいzzz