棚臨リベンジ・・・未遂

昨日の事。そろそろ寝ようかと、ニブルでの修行を止めようとした時の事。
2PCでGの溜まり場に放置していたクラウン(76歳)の耳にこんな言葉が飛び込んでまいりました。
「南で72〜82の棚臨。クラウン募集してるぞ」、と。
遂にリベンジの時が来たか!、と喜び勇んでプリを溜まり場に戻したその時。重大なミスに気が付きました。それは・・・
闇タイツ作って無いじゃん!?
以前の反省で闇タイツの準備を挙げていたのに、イザというときに準備できていないとはこれ如何に!
(言い訳をすると・・・精錬で+7タイツが出来ないんだよ〜〜〜〜(TT))
カードは既に用意してあったので、タイツを準備する為にBS(自分の財布係)を引っ張り出して買い物。
全ての露店を覗いてタイツを買いあさる。結局400kで3つ購入してクラウンに渡してクホグレンのところへ。
さあ、精錬!という所で・・・何でエルが倉庫に一つもないかな・・・
急いでいたのでそこらの20kで売っているエルを20ほど購入。(いつでも+7を目指す心は忘れません!<20ってのは微妙に弱気だな(笑))
結果・・・+6が一つだけ完成。
もう、これに婆さま挿して完成させてしまえ! と、ようやく+6闇タイツが完成したのが23:30。
・・・もうそんな時間ですか・・・(<って、寝ようとしていた時間なんだから当たり前ジャン!)
このまま募集Chatに突入しようかとも思いましたが、棚臨って結構な時間篭りますよね? って事で挫折zzz
ま、まぁ、次の参加準備は完了したんだ。一応一歩前進したって事でok!(という事にしておいて・・・(TT))