地震もものともせずPC調整

震度5ほどの地震がありましたが、さほど被害を受けなかったので一安心。っても、石川のほうじゃ家とか倒れているところもありそうで心配である。
まー、ここで心配してもしょうがないので自分の問題を解決することにしよう。
棚から降ってきたものを整理してから新PCをいじくる。
現在わかっている問題は・・・

  • USBキーボードのキー配列が英語版?になっている
  • 5ボタンマウスのホイールボタン他が正常に働いていない
  • 以前よりROの動作が若干鈍い気がする(FFベンチのスコアの比較は6111-L vs 4790-Lと新PCのほうが圧倒的に高いのだが・・・)
  • タスク切り替えをするとROの画面がおかしくなる

深刻なのはキー配列がおかしいこと。記号の入力がうまく出来ません!(「(」を入れたつもりが「*」になってたりzzzz)
ROでの問題は5ボタンマウスのボタンが正常に働かないのでスクワットSC切り替えに問題発生。
(これは無理やり違うドライバーをかませて一つボタンを有効に出来たので何とか・・・)
WP移動などでブラックアウトする時間こそ短い(ほぼ一瞬)だが、DS逃げ撃ちなどしている時に引っかかる感じ?がする。
タスク切り替えでROの画面が崩れるのも問題。頻繁に行う作業ではないものの、窓手の相手をしているときに発生したらデスペナ確実(TT)
・・・やはり一番の問題はVista!なんですね(笑)